人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライムの散歩道

実りの秋をたくさん♪

実りの秋をたくさん♪_b0117437_1575249.jpg


晴天が続いていて気持ちがいいです♪
気温も高めで散歩日和の一日に近くに
ある果樹園へ果物狩りに行ってきました♪

実りの秋をたくさん♪_b0117437_14593267.jpg

今の時期は柿と蜜柑ということ。

こんな電車で何駅か行ったところに
自然がいっぱいの果樹園がある
ことに感動^^






実りの秋をたくさん♪_b0117437_1521369.jpg
実りの秋をたくさん♪_b0117437_1565229.jpg
















実りの秋をたくさん♪_b0117437_159062.jpg

柿は高枝バサミみたいなので挟んで枝ごと
採ります。 モデルは友達のYちゃん。
上手でした♪
私は何度も失敗。
柿を下へ落としてしまったのでした・・(^^ゞ

蜜柑の方は採ってるうちに無心に。
なかなかの収穫ぶりです^^。




実りの秋をたくさん♪_b0117437_15162345.jpg



自然と戯れて実りの秋を感じた楽しいひとときでした。
果物狩り・・って最近してなかったけど。

小さい時の遠足気分を思い出すような感じで
面白かったです♪

ご近所にもおすそ分けできたし、
ライムさんも興味津々^^
大好きな蜜柑をおやつにほおばったのでした♪

太陽の陽射しをたっぷりと浴びて育った果物。
採れたてのお味も新鮮♪
蜜柑の方は酸味の強い懐かしい味でした♪
柿はこれから楽しみます。
by tame-tame-lime38 | 2007-11-15 15:27 | food&sweet