人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライムの散歩道

梅の香りに誘われて・・♪

梅の香りに誘われて・・♪_b0117437_15303352.jpg


懐かしい街を歩いてきた♪
よくドラマや映画で郷愁にかられた
主人公が昔住んでいた場所を訪れる
・・そんな心もちで

ちょうど梅が見頃に近づき梅林を
散策
日曜だったのだけど人影もちょうど
良いあんばいで^^

かなり和んだ公園の雰囲気にホッと
した瞬間


梅の花は地味だけれどほのかに香り
これから来る春の訪れをそっと
教えてくれるそんな花♪

少しづつ色んな花模様に出会える季節に♪

梅の香りに誘われて・・♪_b0117437_15351251.jpg




梅の香りに誘われて・・♪_b0117437_15442186.jpg


さて今日は春のような暖かな一日だった
先日までの冷え込みが嘘のような

こうして少しづつ季節は変わっていく

自然はいつもえらい♪
どんな時も変わりなく自分のやるべきことを
ただ淡々とやっている

今日いつものヨガ教室で聞いたお話のひとつ

104歳で永平寺にて修業をされていた方が
いつも言われていたそうな

私も出来るだけシンプルな心でシンプルに
暮らしたい♪

ライムさんも毎日お利口で?! えらいわよ^^
by tame-tame-lime38 | 2010-02-09 15:57 | photo