ライムの散歩道

天下禅林・・☆

b0117437_14582434.jpg







b0117437_14595556.jpg




鎌倉五山第一位 建長寺

「天下禅林」
・・・・
人材を広く天下に求め育成する禅寺


午前中の北鎌倉は人も少なく

禅寺を歩くと背筋がしゃんとする感じだ^^
[PR]
# by tame-tame-lime38 | 2016-02-17 15:05 | photo

夕暮れの・・♪

b0117437_10571675.jpg




短い一瞬の光の景色が好き^^


日が沈む前の時間と景色は何だか切ない



さて・・・このあとの温泉と夕御飯が楽しみ♪


TBS版「とんび」のロケ地にもなったそうな・・

伊豆 雲見温泉の漁港より
[PR]
# by tame-tame-lime38 | 2016-02-13 11:02 | photo

美味しい・・♪

b0117437_10503113.jpg



水・・♪


小春日和のレストランで料理待ち^^




b0117437_10515524.jpg



今年も開けて早くも2月^^;


ライムさんも我が家もマイペースでいきますーー!!


小さな幸せを大切に♪


穏やかな気持ちで暮らしていけますように
[PR]
# by tame-tame-lime38 | 2016-02-13 10:55 | photo

春の色を・・♪

b0117437_10404744.jpg





b0117437_10454076.jpg





b0117437_1046320.jpg





2016年・・伊豆・河津桜と菜の花で一足早いお花見を♪

春が近づいて来たなぁ・・^^
[PR]
# by tame-tame-lime38 | 2016-02-13 10:48 | photo

人間ドラマに・・♪

b0117437_1751921.jpg


台風シーズン到来の大雨のさなか好みそうな映画を観て来ました♪

ヴィンセントが教えてくれたこと
http://www.vincent.jp/



不良ジジィと少年の心暖まるお話

ベタだけどこういう人間ドラマが好きです

最初、主人公のクズップリが鼻についたけど
男の子との交流で徐々にただのクズじゃあ
ないことがわかってきます・・

少しご都合主義もあるけれど素直に観れてホロリ^^

男の子の母親役の女優さんも味があって良かった!

派手なアクションも何もないけど俳優の演技力と脚本で魅せる話が好きなんだな~




b0117437_17143614.jpg
[PR]
# by tame-tame-lime38 | 2015-09-09 17:15 | movie