ライムの散歩道

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

透き通る・・♪

b0117437_1843853.jpg



沖縄はすでに夏の陽射し☆
ゆるりとした時間に沖縄音楽が
合うんだなぁ~^^

b0117437_1864317.jpg


美しい夕陽を見たあとは・・
ピンクの小さい太陽・・なんか可愛い♪

b0117437_1811284.jpg




やっぱり沖縄って言ったら食文化が面白い♪
お決まりの居酒屋コースで♪

しばらく沖縄料理作りにハマることでしょう~
フーチャンプルーと海ぶどうとオリオンビール↓
b0117437_1813493.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2013-03-28 18:16 | photo

桜日和・・♪

b0117437_1753616.jpg


今年の桜前線は本当に早かったですね~

近所の桜も綺麗に咲き誇っています♪
本当に満開の桜っていいもの

癒されながらそぞろ歩き^^

b0117437_175625100.jpg


意外と名所まで行かなくとも近くに穴場あり♪

自分の好きな場所見つけるの嬉しい


b0117437_17585512.jpg


「俺も日本男子として粋に花見だぜ~」

ライムさんは花よりいつも団子じゃなかったですかね・・^^;
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2013-03-28 18:02 | photo

すっきりと・・♪

b0117437_13301621.jpg


一気に暖かくなって春らしくなってきましたね♪
これから行きつ戻りつ花一杯の春がやってきます~




b0117437_1333941.jpg


さて私の片付けブーム?断捨離はまだ続いていまして^^
まだまだ色々と出てきそう・・

そーんな片付けをする中で最近 気が付いたのが
用途別の洗剤って本当にすべて必要?です

そこで以前使用したことのあるアルカリウォッシュ
を再び勉強して使いこなそうと♪
炭酸塩と重曹のいいとこどりのセスキ炭酸ソーダ
という洗剤です




b0117437_13403564.jpg


水に溶けやすくてアルカリ性で油など重曹では
落とせない汚れを落としてくれます~


地球に優しくエコクリーニング♪

春からちょっとづつ始めます!

重曹なども可愛い瓶に入れ
形から入るタイプです^^:
断捨離ブロガーさん達に影響されてます・・

気に入った容器に入れるとお掃除timeも
うきうき気分に変わるかも?!












b0117437_13474797.jpg


ライムさん!

そんな寝てばかりいないで

冬眠から目覚めてください

春ですよ~


「春眠暁を覚えず・・って聞いたことないか?」


確かに・・春って眠いんですよね^^
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2013-03-09 13:54