ライムの散歩道

<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

手作り生活・・♪

b0117437_15172617.jpg


明日から3月だというのに寒いです・・
首都圏に降っていた雪がやっと止んだところ

今週は気温がめまぐるしく変わるそうな・・
まさに三寒四温ですね
こうして春になっていくんですね

「うど」とか「菜の花」「ふきのとう」
春の野菜が市場に出てくると春だな~と♪
こうした野菜を使った素朴なメニューとか
作って食べたくなる食いしん坊の私です・・


さて↑写真は鎌倉でもお洒落な生地を扱う手芸屋さん「スワニー」

先日友達と1DAYレッスンを受けて来ました♪

こちらスワニーの生地を使って一日で作品を仕上げるというもの
ミシンを使うのは久しぶり~^^;

作ったのはこちらです!

b0117437_15283098.jpg



私と友人は裏地付きトートバッグに挑戦
友人はローラアシュレイ風の素敵な花柄にチェックの裏地

私はちょっとマリメッコ風?のインポート生地をセール品で見つけて作成
裏地が水玉ってとこがセンスあるでしょ?^^
久しぶりのミシンは業務用かな・・すごく扱いやすくて感激
そして講師の先生も最後まで付き合ってくださり
懐かしい家庭科の授業のようでした~
短時間で集中するので疲れたけど
すごく面白くて楽しかった~^^

他の皆さんはパンツとかチェニックなどの洋服物や
革ひも使いのポシェットなど作っていて早い方は
どんどん仕上げてましたねー

またぜひ参加したいです♪

刺繍のクラスなんかもあってこちらも没頭できて楽しそう♪

改めて手作りって楽しいと実感した一日でした
なかなか自分の家だと作業が一気には進まないからねぇ^^;

たまには家でもおんぼろミシンを使ってみよう~


b0117437_1543069.jpg



ライムさんは寒いとハウスでまったり~と休んでます

今日なんて朝から雪ですからね


ヒーターを付けるとその前にやってきます
何だか犬っていうより猫っぽくもあり


さて今PCしている北側の部屋が半端なく寒く冷えてきたので^^

私も戻って暖をとります


明るい陽射しの春が穏やかにやってきますように♪♪
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2012-02-29 15:54 | favorite