ライムの散歩道

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

桜の散歩道・・♪

b0117437_21372925.jpg


友達に教えてもらい一緒に行ってきました・・
人ぞ知る穴場の桜の散歩道♪

その名も千本桜散歩道♪
少し満開は過ぎてたけど~ちょうどハラハラと桜吹雪が
舞いとてものどかで素敵な場所でした♪


b0117437_21381244.jpg




b0117437_21424139.jpg





b0117437_21441883.jpg


桜の時期は短いので素敵な場所を知ると
色々行ってみたくなります~


東京までお花見スポットに足を伸ばさなくても
近くにも隠れた名スポットがまだまだありそう♪


「おれもいつもと違う散歩道を歩きたいよ」


ライムさんとの散歩も少し違う処に行ってあげないと^^



昨日今日と夏日の気温
早いものですね~

夏場の節電を色々今から考え中☆
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2011-04-15 21:53 | photo

花巡り・・♪

b0117437_14381296.jpg


桜が満開です♪
家の前も日曜日~いつもと違う人出でそぞろ散歩を
楽しむ方々が訪れています・・

鎌倉にも友人と出掛けて来ましたが震災以降
観光客が少ないときいてましたがこの日は
結構な人出でほっとしました♪

b0117437_14434710.jpg


光則寺の海棠(かいどう)も綺麗でした

b0117437_14461749.jpg






b0117437_1447117.jpg



震災から一カ月・・

大きな余震が頻発したり
福島の原発事故もレベル7
に引き上げられました・・


それでも仙台空港や東北新幹線
の復旧の速さは素晴らしい
ですよね


一歩ずつ進んでいると
信じて♪


ライムさん余震にも動じず春眠中~すやすやと・・
桜巡りの散歩がいい季節
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2011-04-13 14:55 | kamakura

春の日差しに誘われて・・♪

b0117437_18323616.jpg


昨日~今日と春らしい暖かな日差しに照らされ
家の前の桜も一気に咲き始めました♪

↑写真は大好きな菜の花♪
以前昭和記念公園に行った際に撮ったもの。

近所の植物園の花達も様々咲いていました~

b0117437_1836815.jpg


可愛い花ニラ達♪


b0117437_1838141.jpg


お菓子みたいに可愛らしいピンク椿♪



b0117437_18414831.jpg



春らしくなってきてライムさんも散歩が
楽しい季節♪


「陽射しの中の散歩は最高だよ~」


来週は久しぶりに鎌倉に行くので素敵な風景や桜に
出会えると嬉しいな♪






暖かな春の日差しが東北にも照らされますように・・
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2011-04-07 18:50 | photo