ライムの散歩道

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一年で・・☆

一番寒い時期ですね
毎朝、布団から出るのがツライ~^^;

b0117437_18131410.jpg


今年に入りマイブームが「冷え取り」ということで
毎晩湯たんぽにお湯を沸かして入れ、布団の中に
入れてるんですが~
とても自然なぬくもりでいいです!

昔から冷えは万病の元と言われてますが
とにかく服装なんかも頭寒足熱で下半身を上半身より
暖かくしておくのが大切だとか・・
下の方を暖かくしておくと上半身もぽかぽかしてくる
ので上に着るものは薄着でも平気なんだそう

私は今まで反対の服装をしていました
ということで靴下の重ね履き(これはホントは色んな
ルールがあるのですが・・私はゆるめに取り入れ)
レッグウォーマーなどが必需品になってます^^

足元を温めるだけで安心感確かにあり♪

食べ物にも気をつけてると身体を冷やしそうな甘い物
とかそれほど欲しくなくなってきたような・・
(最近頭つかってないせいもあり?)

でも冷えに気を付けるってどの年代の女性にも
とても大切だと思います♪♪


b0117437_18253292.jpg


ライムさんも寒がりですからね・・
自分で暖かい場所を探してぬくぬくしてますよ^^



「冷え取りでこの一番寒い時期を風邪知らずで
乗り切れたらいいねー」


本当にそうです・・
今週末も寒波の波がやってくるそう




でも暦の上では春も近し♪
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2011-01-26 18:34 | photo

寒中お見舞い申しあげます・・♪

b0117437_152413.jpg


今日は鏡開きですね・・♪
今年は喪中ということもあり静かな気持ちで
新年を迎え時間はあったので少しおせちにも
挑戦^^


新しい2011年が素晴らしい一年となりますように♪


b0117437_15275145.jpg



新年過ぎに鎌倉に行くことがあり子供の頃通っていた
小学校の前を通りかかり~妹と懐かしいねぇーということで・・
ちょっと入れていただきました

ノスタルジックな気分に浸ったひととき♪

b0117437_15313638.jpg




b0117437_153468.jpg


ライムさんは元気ですよ~♪



そういえば・・飼い主は新年早々すっ転びまして^^;
昨日は腰強打のため死んでたのでした~あぁ・・・
今アイシング中なのです・・☆


本当に身体が資本ですよね!


今年は家族皆、健康第一・筋力UPで何か新たなことに
チャレンジ出来るよう力をつけたいと思います♪♪
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2011-01-11 15:43 | kamakura