ライムの散歩道

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween!

b0117437_16513368.jpg



あれからまだ食パンばかりですが^^
ホームベーカリーでせっせとパンを焼いてます♪

さてハロウィンということで~
かぼちゃのパンを焼いたところ

ほんのり~オレンジ色が優しい感じに
焼きあがりました♪

かぼちゃ君はここにも登場^^;

b0117437_1653013.jpg





b0117437_1704085.jpg




さて・・・台風がただいま関東地方に接近中
外は風が強くなってきました

この週末は大荒れの天候みたい


このところ一気に寒くなり秋が深まったと
いうよりも冬支度の気分


ライムさんもあったかハウスやホットカーペット
の上でぬくぬくとお休み中です♪


今日は私の誕生日が昨日だったこともあり
すき焼きにするので楽しみ~♪

ライムさんも久しぶりに?^^;牛肉が食べれるよん
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2010-10-30 17:08 | photo

秋のバラ園・・♪

b0117437_1351128.jpg


急に秋めいて来たこの頃です・・♪
夏が終わると一年は早いーですね

鎌倉文学館に秋バラを観に行ってみました

多くの文学者がより良い創作環境を求めて
鎌倉に移り住んだという・・
ここ鎌倉は文学都市でもあるんですね♪


朝早くに雨が降った後なので水滴を付けながら
可憐に様々な色のバラの花が咲き誇っていました


b0117437_135886.jpg



b0117437_13595796.jpg






b0117437_1405799.jpg



バラの花は昔はあまり好きではなかったのですが・・
何となくゴージャス過ぎて小さな子花や野草っぽい
物が好みだったので

でも最近とても魅かれます♪
女性は皆そうかもしれません

ローズの香りそのものも女性を高揚させて~
うっとりと優雅な気持ちにさせてくれますもんね^^


そろそろ~香りの効用が必要になってきた
年頃の私です・・

そういえばライムさんはハーブってかアロマの
香りはちょっと苦手なんですよね~^^;



鎌倉文学館は近くにありながら中にも入ったこと
なかったのですが~なかなか素敵な処です!
お薦めです♪
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2010-10-26 14:16 | kamakura