ライムの散歩道

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

3月も・・☆

b0117437_16114100.jpg


気が付いたら終わりの方ですね^^;
最近写真もほとんど撮りに行けず・・
近所周りか家の中ばかりですが。

昨日桜開花宣言されましたね~

我が家の近くの川沿いでもちょこちょこ
可愛らしく蕾が開き始めていました♪


早いもので4月になるんですね~
今年は寒暖の差が激しかったですけど
冬って長いなーという気がしますね。


春ってとても華やかな印象なのに
木の芽どきっていうのかな?
少し苦手な時期です・・
季節の変わり目^^;


でもこれからお散歩も楽しいし
色鮮やかな花達に出会えますね♪


b0117437_1696100.jpg


そうそうライムさんもこの3月19日に5歳になりました♪
人間で言ったら36歳位ですかね。

更に賢く(ずる賢く?)なってますよ~



あと最近ホームベーカリーを購入しようかな・・
と思っていて♪

○マダのポイントも貯まっているしどうかな~と。

ただいま色々検討中☆
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2010-03-23 16:16 | photo

春近付いて・・♪

b0117437_11174832.jpg


3月になりました♪
少しづつ色合いの綺麗な花も見られるように
なる頃。

街中でも明るい春物が並ぶショーウィンドウ巡りが楽しい♪

b0117437_11185216.jpg


ヨガのお友達に教えてもらった魚屋さんでの
買い物がきっかけで最近スーパーじゃなくって
魚だったら魚屋さんとか。
肉屋さん~豆腐屋さんなどなど~
専門店での買い物にはまってます^^;

スーパーと違ってその日のお薦めとか作り方とか
お店の人や年配の他のお客さんに教えてもらったり
がなかなか楽しい♪

ご夫婦や家族経営の店でのお店の人のやりとりとかも
面白いし^^

先日も鎌倉に朝から出掛けた際につい市場へ足が向いて
少しの野菜と季節の花「ミモザ」をたくさん¥200で!
購入してしまい花束が大き過ぎてその後はあまり散策
できなかったほど^^

上の写真がたくさんあった一部の「ミモザ」
黄色の花って春らしくて可愛い♪


b0117437_1135209.jpg

春は少しえぐみのあるというか苦味のある野菜が
多くなりますよね☆
私は大好きなのですが・・
春って身体の代謝が上がってきて不要な老廃物とか
排出させようと身体がするらしい。
身体だけでなくココロもちょっとイライラしたり
しがちな春の初め。

苦味のある野菜や旬の物は解毒を助けてくれるそう~


まだまだ気温の高低や天候が不順な時期が
続きます~

体調管理が大切な時期ですよね

ライムさんも自然体にやってます~

右の写真朝の光の中だとモノトーンぽくて
ちょっとアートな香りがしませんか?
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2010-03-05 11:45 | photo