ライムの散歩道

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

8月も終わり・・♪

b0117437_18151556.jpg


朝晩涼しい風が吹くようになりホッとするような
夏の終わりに一抹の淋しさも漂う今日この頃。

すっかり放置状態となっていたこのブログ・・
写真も久しく撮ってなかったけど。

秋の気配を感じると何だか再び
写真散歩に出掛けたくなって来ます♪


b0117437_18222348.jpg

ライムさんも相変わらず食欲モリモリ元気です^^;

夏の間はどうにも暑さと飼い主の怠慢で散歩は
サボり気味で・・

日も暮れた中、足早にササッーーと夜のお散歩で
済ませていたので多分彼は不満だったでしょう~

色んな時間に散歩出来る秋はやっぱり待ち遠しい♪














b0117437_18283658.jpg

さて・・最近食材を無駄にしたくないなと
凝っているのが保存食作り♪

お酢に漬けこんだりちょっとしたことで
野菜を無駄なく使えるし節約にもなる♪


写真は昔から作ってるごまだれと浅漬け

このごまだれはかなり万能で飽きずに
作り続けています♪

常備菜とかが冷蔵庫の中にあるだけで
何だか嬉しい♪
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2009-08-29 18:39 | favorite

残暑お見舞い申しあげます・・♪

b0117437_148751.jpg


おととい辺りから・・こちらも夏本番という暑さ

先日友達の子供達と一緒に訪れた江の島水族館♪

イルカ達が可愛らしかった♪


さすがにこう暑くなると~人間もプールに

入りたくなってきますねぇ・・


最近、日常もちょっとバタバタしているので(^^ゞ

写真散歩もおあずけ状態です・・。

真夏が苦手の私は今から秋の来るのを

心待ちにしているのです♪


b0117437_14163719.jpg


ライムさんも暑い夏に少々バテ気味?

涼しいフローリングの上を見つけてまどろんでいます。

食欲は落ちることもなく^^

続けている手作りご飯をモリモリ食べてますよ~


b0117437_14205676.jpg


飼い主メニューで使用したものを

細かく刻んで少々の雑穀ご飯を加えて

おじやにするのが定番♪


気象が不安定で野菜が高騰したりもあったけど・・

トマトや夏野菜私は大好きです♪
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2009-08-07 14:33 | photo