ライムの散歩道

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

紫陽花ミニミニ辞典・・♪

賑わいを見せ始めている紫陽花めぐり・・。
今週末にも梅雨入りしそうですが
多分ピークは来週ぐらいなのかな~♪

b0117437_16403216.jpg



b0117437_1614172.jpg



b0117437_16154342.jpg

クズアジサイ・・・・長谷寺にて


b0117437_16174350.jpg

クレナイ・・・・海蔵寺にて


b0117437_16192153.jpg

甘茶・・・・成就院近く


b0117437_16212175.jpg

夏祭り・・・・長谷寺にて


紫陽花って随分と色んな種類があったんですね~
今回は一つずつじっくり~見た!という感じでした♪


でも私が一番好きなのはとってもシンプルなブルーの紫陽花かな♪
北鎌倉の明月院はまだ行ってないので・・
今週末にでも行けたらいいな♪

b0117437_16292968.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2009-06-10 16:33 | kamakura

星型の小花・・・☆

北鎌倉・花めぐりのつづき♪

こちら岩煙草(いわたばこ)といいます♪

b0117437_1449476.jpg


紫色の星型の小花が可愛いです♪

b0117437_14522831.jpg


湿った日の当たらない岩壁に可憐な花がひっそりと咲く・・
と本に出てました^^;

鎌倉は谷戸や切り通しが多いので
よく見られるみたい。

b0117437_14555475.jpg


新緑も美しかった東慶寺にて♪


b0117437_1505126.jpg


食料品の買い出しなども終えて帰宅すると・・

ライムさんが毛布(もう暑い?!^^)の上で
寛いでおりました。

「俺の散歩も行くんだろうね?」
と確認するかのような
表情です~^^
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2009-06-03 15:05 | kamakura

北鎌倉・花めぐり・・♪

久しぶりに北鎌倉を歩いて来ました♪
割と朝早く出たんだけど観光客で
すでに賑わっていました~。

で、紫陽花で有名な明月院はまたにして
駆け込み寺として有名な東慶寺と
花の寺、海蔵寺を廻ってみました♪

b0117437_1440196.jpg

ブルー紫陽花・・東慶寺にて


b0117437_14413150.jpg

花菖蒲と松葉菊・・海蔵寺にて


b0117437_1443371.jpg

京鹿子・・・海蔵寺にて
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2009-06-03 14:45 | kamakura