ライムの散歩道

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

五月晴れ・・♪

気持のいい爽やかなお天気です♪

まだ5月ではないけれど^^;
早いですねー
もうすぐGWです。

すでにGW突入という幸せな方もいらっしゃるのでは^^

近所のハナミズキが今見頃です♪
この季節は新緑と様々な花が見れるのが楽しいですね♪

b0117437_14272310.jpg






b0117437_1429587.jpg

すごく爽やかな季節ですが本格的に暖かくなるまで
季節の変わり目・・。

ちょっぴりニガテ^^;
ふとセンチメンタル?な気分になったりするので。

先日読んだ本の中に良い言葉がありました♪

「念を入れて生きる」 人生はただそれだけ

↑というもの・・。

目の前にいる人を大事にし、今、目の前のことを大事にすること。

宇宙の法則^^では過去をいくら悔やんでも無意味だし
来てもいない未来をいくら心配しても無意味です・・とのこと!

当たり前に思えることですけど。

つい色々考えてしまった時にあ~そうかぁ・・^^
とココロが軽くなる言葉だと思います♪

ライムさんなど動物や小さな子供は今そのもの
を生きててHAPPY!なんですよね。

見習うところたくさんあるものです~

では楽しいGWを過ごしましょう♪
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2009-04-27 14:44 | photo

わが街の顔・・♪

本日は久々の雨模様。

今年は長く持った桜も散り始めてますね。
さて、今年は意外と色んな場所で桜を観る
機会に恵まれました♪


先日、歌の後訪ねた・・わが街の顔?

大船観音の桜もなかなかでした^^

b0117437_18215535.jpg



b0117437_18232164.jpg





b0117437_1824236.jpg



ライムさんは散歩に出れずにいつものふて寝状態^^;
最近、自己主張が激しくなってきたような・・。
そういえばGW公開のディズニー映画に
チワワが主人公の映画があるみたい♪


さて今日は夕飯にもやしをメインにした炒め物を作ります。

朝TVでもやし料理が今ブーム?というのをやっていたので^^
頭からもやしが離れなかったため。

やはり不況の時には売り上げが伸びるらしいです。
なんでも今、もやし料理専門店もあるそう・・。

たくさんレシピ本なども出てるみたいです♪
安くて和洋中使えて食物繊維たっぷり♪

家でもこれからたくさん登場させよう~^^
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2009-04-14 18:36 | kamakura

桜 饗宴♪ 

b0117437_190275.jpg




b0117437_1904812.jpg




b0117437_1911323.jpg




b0117437_1913354.jpg




b0117437_1915450.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2009-04-06 19:01 | photo