ライムの散歩道

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春一番・・♪

b0117437_17512756.jpg



この週末はめちゃくちゃ暖かく・・春一番も吹きました。
一転~今日の夕方から怪しい雲と寒さも戻り。

三寒四温でしたっけ?
こうして春が近づいていくんですよね。

色鮮やかな春は恋しいですが・・
この春になる前の時期ってちょっと苦手^^;

寒い冬から春に向かう時期って冬からの毒素?とか
不調が出やすい時期と東洋医学では言われてるんだとか。


だから春先の野菜には苦味のあるものが多く
こういうのが身体にいいそうな。

菜の花とか苦手な人も多いけど私はおひたしとか大好き♪

旬のものを食べて~ちょっぴり苦手な季節も乗り切ろう~

b0117437_1813985.jpg




最近疲れの出やすくなった?飼い主に^^;

くらべて~ライムさんはどの季節も元気そう^^



気がついたらだいぶ陽も長くなってきて♪

散歩も楽になって来ました。



お出掛けが楽しくなってくるのももう少しの

辛抱ですね^^
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2009-02-16 18:07 | photo

自然体・・♪

b0117437_18201368.jpg

2月ですね・・。
毎日寒い^^ 当たり前ですが。
昨日「感染列島」を観に行って来た私です。


寒い家籠りには読書♪
今日、目にした本の中に「ポジティブ心理学」
という言葉が出てきました。
新しい学問分野だとか。

簡単にまとめると幸せを感じる能力は
心の持ち方~つまり脳の働かせ方しだいと
いうこと。

でもこれって分かってて一番難しい・・^^;



b0117437_18302183.jpg




脳が幸せを感じられるのは今この瞬間だけ♪
でもつい心は過去や未来を頭に描いてしまうもの・・。

改めてライムさん♪

動物や小さい子供は自然体で今を生きていて。
そこが羨ましくも素晴らしいと思ったのです~
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2009-02-02 18:38 | kamakura