ライムの散歩道

<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ほのかな香りで・・♪

b0117437_13592932.jpg


久しぶりに鎌倉散歩して来ました♪
北鎌倉から鎌倉駅に向かう途中の
英勝寺の入口で可愛らしい白梅に
出会いました♪

b0117437_141527.jpg


b0117437_1422668.jpg


満開に咲いていてとても綺麗♪

通りがかりの年配の女性が
「ここの梅は早いんですよー」と^^

b0117437_1442651.jpg




入口の門にも梅のマークが
ありました♪

















b0117437_146439.jpg


とても寒い毎日が続いていましたが・・
今日は朝から少し暖かく小春日和という感じ。

冬の晴れ間の優しい陽射しが好きです。

まだ厳しい冬は続くけど~
少し1月新春過ぎると春を意識したりしませんか。

明るい色の持ち物とか爽やかな色の服装を
したくなったり♪


インフルエンザも流行り始めているみたいですね。
風邪をひかずに元気に冬を乗り越えたいものです~^^
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2009-01-19 14:14 | kamakura

新年が・・♪

b0117437_1891564.jpg


2009年も始まりました♪

今年は何か新しいことを始めたいな~と
もくろんでおります^^

テーマは「変化を恐れない☆」

本当は・・ここ数年の疲れやら何かで
色々立ち止まったり、休んだりしながら
ちとリセットしたい気分なんですね(^^ゞ


このところ写真も戸外で撮ってないので
風景の美しい処に旅行にも出掛けたい♪
自然がどんどん好きになっているのは
良い意味で歳のせい?^^



さて、最近のリラックスにはアロマテラピー♪
今まで¥100均のポットを使ってたんだけど
今年は新しくランプタイプのものを使うことに
しました♪
香りを生活に取り入れるのっていいですね。

少しずつオイルも購入して手作りバスソルト
とか作ってみたい。


b0117437_18195491.jpg


ライムさんも食欲パワー全開で寒い~冬を
乗り切ろうとしていますよ~(^-^)V

皆様も風邪には気を付けてくださいね♪
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2009-01-08 18:32 | photo