ライムの散歩道

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一足先に・・♪

b0117437_18524467.jpg


色とりどりの秋溢れる福島県磐梯高原へ
行って来ました♪

b0117437_18545029.jpg


雨上がりの初日の夕方は少し紅葉も終わりかけ
晩秋の雰囲気。

b0117437_18562562.jpg


赤い紅葉が鮮やかに日本の秋を感じさせて
くれます。


b0117437_18585627.jpg


ライムさんも元気に小さい旅を楽しんで来ましたよ~。

色とりどりの自然の中を歩くのはとても心地よかったです♪
裏磐梯もう少し続きます^^

ちょっとここのところバタバタしています・・。
しばらくコメント欄閉じさせていただきますね。

皆さんも行楽の秋楽しんで下さいね♪
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-10-29 19:06 | photo

Halloween・・♪

b0117437_14174619.jpg


かぼちゃや栗のデザートが美味しい今日この頃♪
昨日も栗のアイスを食しました。


最近はハロウィンのディスプレイ
昔にくらべて多くなってきたと思いませんか?

ツリー型の木に飾りつけされてたりすると・・
ハロウィンが終わったら早くも
クリスマスツリーに変身か^^
・・と思ってしまう。
来月から11月ですからね。

暖かい日が続いてますけど。
冬のあったか小物気になってます。
今年はドイツ製・湯たんぽ使って
みようかなぁ~と思っていて♪
夏場には氷枕としても使用出来そうだし。


b0117437_1429433.jpg



今週末はライムさん共々紅葉狩小旅行
の予定なんですが何しろ雨犬さんなので^^
お天気が気になります。

まぁ、最近の疲れを癒しに温泉につかれれば
いいかな、と思っています♪
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-10-22 14:52 | photo

涙腺・・・☆

b0117437_17511842.jpg


先週から始まった「誰も知らない泣ける歌」。
昨日も何気なく観ていたのですが。



なかなか歌にまつわるエピソードが
どれも良くって・・
司会の西田敏行にも負けず^^;
泣いてしまった。

かなり涙腺がゆるくなってきたような気がする
最近。


それにしてもやっぱり歌には人を勇気付けたり
癒したりする力がありますね♪











b0117437_1804541.jpg




懐かしいメロディーを聴くとふと昔の想い出が
蘇ったり。



最近出た竹内まりあのベスト盤まだ聴いてないのですが。
TVなどの紹介で「元気をだして」が流れると~。
何だか遠い?OL時代を思い出します^^;

人それぞれに想い出の歌~曲があるのでしょうね♪






こちらは北鎌倉で出会った大人しい置物
のような猫ちゃん。

浄智寺の秋明菊(シュウメイ菊)が可憐に
咲いていましたが、
秋の行楽前の北鎌倉は少しひっそりと
静寂な雰囲気を醸し出していました。

b0117437_1825184.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-10-15 18:11 | photo

秋の香り・・♪

b0117437_15173375.jpg


すっかり秋らしくなりました。
最近ちょっとバタバタしてまして・・
今朝、香りに気が付いたのですが
もうキンモクセイがたくさん咲いて
いるのですね・・。

一年って本当に早いー。
大手デパートではおせち料理の予約
が始まったとか・・。
先ほどのTVでやっていました~。
年々色んな事が早くなっているような・・。

紅葉の便りもきかれるようになってきました♪
今年も10月20日過ぎに裏磐梯高原に行くので
美しい紅葉が見れたらいいな♪

こちらは数年前の五色沼です。
前にもUPしたかも^^;


b0117437_15243814.jpg







b0117437_15283158.jpg





今年はライムさんも一緒です♪

彼はいつも通り食欲の秋
真っただ中です^^
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-10-08 15:30 | photo