ライムの散歩道

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋の花と言えば・・♪

こちら大好きなコスモスも一面に咲いていました♪

b0117437_18185694.jpg





b0117437_18193640.jpg





b0117437_18201330.jpg





b0117437_18221965.jpg




二種類の秋の花が見られて

なかなか素敵な場所でした♪



ライムさんも騒がずお利口さんに

待っていました^^



ここのところ、急に秋めいてきましたね。
今日なんて寒い位。

今年もあっという間に後半三か月!

紅葉の便りもちらほら聞こえてくる
今日この頃・・


秋の澄んだ空気の下で^^
美しい紅葉に今年も出会えるといいな♪
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-09-29 18:32 | photo

秋の花・・♪

b0117437_1845136.jpg


お彼岸の頃になるとその真っ赤な存在は遠くからでも
目に入り・・

b0117437_1885712.jpg


開花すると七日ほどで枯れてしまうという彼岸花


b0117437_18104334.jpg


辺り一面が赤い絨毯の様・・。
埼玉県・日高市の巾着田に行って来ました♪

b0117437_181247100.jpg


別名の「曼珠沙華」は天上の花という意味だそう
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-09-29 18:16 | photo

大切に・・♪

b0117437_11492376.jpg

秋雨前線なのでしょうか。
雨が続きます。

台風が来るのも減ったかなと思って
いたら大きなノロノロ台風が多大な
被害をもたらしたり。

雷をともなったスコールのような
大雨が突然降ったり・・。

年々気象が激しくなってきているような
気がします。

これも地球温暖化の影響なのかしら。

最近は少しづつでも地球に優しい、
環境のこと~考えたいなと思ってます。


ライムさんも何だか物憂げな表情。
彼は散歩命ですからね^^;
かなりお辛いんです・・連日の雨。



ひと雨ごとに秋は深まっていくから~秋の青空を心待ちに♪

外の写真もネタ切れ^^;

雨も続くと気分もモヤっとする時~今日は台所を磨いてみました!

そういえばさっきの環境~エコ続きで♪
我が家ではやかんでお湯を沸かしてるんですけど^^

結婚前からず~っと使用しているやかんさん。

久しぶりに磨いてやりました♪
毎日~油にマミレ^^; 焦げ付き^^;
黄色や黒のシミシミが・・・。

b0117437_1272544.jpg



結構可愛く綺麗に蘇りました♪

使い勝手はあんまりよくないんですけど。
この白くてコロンとした風貌が好きなんです。

大切に使ってあげよう~と思ってます。

物を磨いてあげると何だかありがたい~気持ちに
なります! オススメです♪



b0117437_12123847.jpg



こちらは芸術の秋です♪

上野でやっているフェルメール展へ行って来ました♪
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-09-22 12:16 | favorite

初秋の漁港・・☆

b0117437_1143221.jpg




b0117437_11434370.jpg





真鶴漁港にて


初秋の漁港・・夕暮れ前はとても静か。
哀愁漂う気分になるのは季節のせい。
秋は詩人が活躍しそうな季節ですよね・・
と、猫ちゃんと目が合いました^^


b0117437_11455975.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-09-22 11:46 | photo

どんな秋色に・・♪

b0117437_18191395.jpg


b0117437_1824122.jpg



まん丸のおぼろ月夜が見れた昨晩。

近所でオレンジのキバナコスモスも
たくさん咲き始めて♪
大好きなコスモスが見れるのが今から
楽しみ♪

今年はどんな秋色に出会えるかしら。
これから行楽の秋♪ 芸術の秋♪

秋の果物もいただくことが増えて^^
やっぱり私とライムさんはまずは食欲の秋からのようです。

b0117437_18353190.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-09-15 18:39 | photo

秋はいずこに・・♪

b0117437_16335332.jpg


残暑が毎日厳しいです。

今日の雲もまだ入道雲のようなモコモコ雲。
9月の声を聞くだけで秋の訪れを期待
してしまうけど。
最近の地球温暖化もあって昔の暦
とは違いますね。

涼やかな秋はもう少し先。
ただ夜の虫の声や♪
朝の散歩で見かける花達に♪
季節の移り変わりを知らせてもらって
いるかのよう。

こちらは萩の一種でしょうか^^



お弁当も続いています♪
こちら↓は最近ネットでお安く手に入れた
和のお弁当箱。

ご飯が冷めても美味しくて♪
一段だからおかずもその時によって品数
が少なくても何とかなるし^^
軽いしとてもいいです♪


b0117437_16404496.jpg







b0117437_16454342.jpg





ライムさんも夕方の散歩がまだメイン。

早く行楽と食欲の秋が来ないかねぇ~

と言っています?!


彼はいつも食欲の季節なんですけどね^^
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-09-08 16:49 | favorite

8月最後の日に・・☆

b0117437_13342340.jpg


公園を歩き進めて行くと・・灯台が見えて来ました♪

b0117437_13371022.jpg


三浦半島の最南端、城ケ島にやって来ました。
県立城ケ島公園の一番先にある安房埼(あわざき)灯台。

b0117437_1341329.jpg


青い透き通る海と空の先に房総半島や伊豆半島が望めました。
海の中で水遊びをする人が気持ち良さそう♪


b0117437_13452689.jpg



ここのところ・・不安定なお天気が続いていた中で昨日8月最終日は
素晴らしいお天気に恵まれて再び真夏気分^^

飼い主が暑さの中でバテる中・・
ライムさんは水辺で気分よく大ハッスル♪
チワワとは思えないタフさです^^;


今日から9月になりました。
しばらくは残暑と不安定な天気も続きそうですね。
夏の疲れも出やすい時期~
皆さんも気を付けてくださいね♪

季節は少しづつ秋へ向かって・・昨日も赤とんぼが
たくさん飛んでいました♪
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-09-01 13:54 | photo