ライムの散歩道

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏の終わりの海・・♪

b0117437_1956357.jpg


子供達の夏休みもあとわずかなんですね。
夏の終わりの海は何処か憂いをおびていたりして^^


b0117437_19584698.jpg



b0117437_19595052.jpg


焼きとうもろこしも、もうあんまり売れないのかな?
おじさん・・かなり暇そうでした^^

葉山にある神奈川県立近代美術館に行った際に♪
これから芸術の秋ですね。
またゆっくり訪れたい美術館。

美術館前は葉山の一色海岸が拡がっているのです♪

海水浴を楽しむ家族や学生たちがパラパラと・・。
盛夏と違ってのんびりした雰囲気が漂っていました。





b0117437_20215375.jpg
先日まで暑い暑いと大騒ぎしていましたが・・^^
急に秋めいて来ました。

まだ暑くなったり~の繰り返しでしょうか。
夏の終わりはちょっぴり切ないような・・^^
寂しいような気持に一瞬なります。
これはいつも。

秋は大好きな季節♪
その前の変わり目はちょっと苦手なんです。

秋の美味しい食べ物のことを考えながら・・
去りゆく夏を感じます^^;


これは先日の昭和記念公園にて。

神妙に飼い主を見つめています。
このあと近くのプードルが吠えまくり
驚いたライムさん。

椅子に繋がれたまま走りだし・・^^;
椅子に乗っけてたカバンや水筒が
泥まみれになったのでした~。
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-08-25 20:23 | photo

お盆明けです・・☆

b0117437_14554462.jpg


こちらはサギソウ♪
サギが飛んでるように見えるかな^^

先日ひまわりを撮りに訪れた昭和記念公園にて


b0117437_1515380.jpg


オリンピックも終盤になってきましたね。

4年に一度の大舞台にベストコンディションを
もってきて実力を出すことがどれ程難しい
ことなのか想像もつかないけれど。



メダリスト達の「ここまでこれたのは周りの
支えがあったからこそ・・」という言葉も重みが
あります。


本当は私達もこうして無事暮らせているのも
家族や周りの支えがあってこそ。


暑くて^^; 小さなことにイラッときてしまった時
感謝すること忘れてたな~と気付いた今日この頃☆










b0117437_1511523.jpg



最近ライムさんのごはん作りだけでなく・・^^
人間の食事も見直されてきてます♪

バイトのある日はお弁当を持って行くことに。
食堂の定食が値上がりしたこともあって
始めたけど。

これがなかなか楽しいというかはまってきて♪
毎日じゃないからいいのかも。

冷めても温かい魅力とバランスのとれたものが
食べれるところ・・あらためていいなぁ~と♪
残り物を詰めても何だか嬉しい^^;

食欲の秋ももうすぐですね。




ライムさん 砂の上では指がカッと開いてます^^
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-08-20 15:22 | photo

残暑お見舞い申しあげます♪♪

b0117437_11454275.jpg


春に訪れた昭和記念公園へ猛暑の中
行ってみました^^;

元気なひまわりの花♪
やっぱり暑い夏にピッタリ!

広い公園は木陰にいると風が気持ち良かったです♪



b0117437_1152567.jpg



まだまだ暑い日本列島。
オリンピックもあり、ますます暑い!
この夏はひたむきに挑戦するアスリート達を応援する
夏になりそうです^^


そういえば先日は散歩中にコスモスを見かけました♪

街でも秋物が並びだして~
来る秋をほんの少し感じ始めます。


考えると真夏は短いですね。
残暑も厳しそうですけど暑い夏
楽しみましょう~。


ライムさんも人間よりもバテ知らずで
元気モリモリ食欲バリバリであります~^^


b0117437_122336.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-08-14 12:04 | photo

最近のマイブーム・・♪

暑中お見舞い申しあげます♪

b0117437_2022049.jpg



8月に入り本当に暑い毎日が続いています・・。
特に今日の昼間はぬるま湯の中を歩いている
ような感覚になりました^^;

まだまだしばらくは続くこの暑さ・・。
涼しい処に旅行される方が羨ましい^^


b0117437_20263972.jpg




ライムさんも夏の暑さに慣れてきたのか
いたって元気です。




涼しい場所を自分で探し出してゴロリと♪
毎日フローリングの上で寝そべっています。


最近散歩中に手作りご飯を犬に食べさせて
いる方と偶然お話しました。

最近犬にも生活習慣病が増えているとか・・。

ドックフードがいけないというわけではないけど。
毎日考えてみたら同じインスタント食品を
食べているようなものかも・・・と。




で、少し勉強してみようかなぁ~と下の本を^^
獣医さんの書かれた本もあり分かり易い。
これがなかなか思っていたよりとっても簡単で♪
飼い主の夕食を作る食材をほんの少し~とっておいて
おじや風にするものなど。
もちろん味はつけません。
乾物を使ったり~人間の食事のバランスを見直す
きっかけにもなってきてと嬉しい副産物が♪

毎食ではなくても楽しんで取り入れてあげようと
思ってます♪
しばらく凝りそう♪^^

DogCafeが開けそうなメニューも載ってたりして楽しい♪
味付けすれば人間のメニューになりそうなものもたくさん
あって久しぶり?の料理ブーム^^;

少し目の下が黒ずんでいたのが薄くなったような気も
して・・・(解毒が進んだのなら嬉しい)。


しっかり食べて皆さんも夏バテには気を付けて下さいね^^

b0117437_20334928.jpg
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-08-04 20:53 | wanko