ライムの散歩道

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏の富士・・♪

b0117437_19303333.jpg

さて翌日の日曜日はあまりの暑さに^^

湖付近よりももっと高いところへ。



久しぶりに富士山を真近で見ようと
五合目まで車でGo!















b0117437_1934299.jpg


途中~かなり霧が発生していて中々
富士山の姿が見られず^^


五合目付近にはこれから登山される
団体さんがたくさん。


しばらくねばって場所を移動~















霧もだいぶとれて晴れてきて・・。

素晴らしい夏の富士に出会えました♪

かなりの迫力に久しぶりに感動^^

自然の中にいると心も体も喜んでいるような
気持になります♪



b0117437_19404798.jpg







b0117437_19431430.jpg



ライムさんもじっと我慢強く待っていてくれました^^


山の天気は変わりやすいですね。

この後、ゴロゴロと雷が鳴りだし
私達が車に戻ってしばらくして雨が
降り出しました。


富士山・・昔会社にいた頃
同期の皆でご来光を見よう~
という話があったのですが
予定が合わずに参加出来なかった
ことをいつも思い出します。

山登り・・最近少し興味が出てきました^^
まずは、鎌倉のハイキングコースから
ですけどね♪
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-07-28 19:57 | photo

ライムさんの週末・・♪

b0117437_1918517.jpg



山中湖にあるわんこと泊まれる素敵な宿に
この週末行って来ました♪

木立の中は涼しいけど日射しが照ると
こちらも暑かった^^;



夕方宿の近くを散歩中
プールで泳ぐわんこ達を発見!
気持ち良さそう~♪

b0117437_1924404.jpg



連日・・猛暑が続いてるので
人間がプールに飛び込みたい気持ちに
なります。

ライムさんは残念ながら金づち^^;
宿のドックラン♪ で走り廻って
満足した彼なのでした。

b0117437_1928282.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-07-28 19:29 | wanko

どこまでも行こう・・♪

b0117437_16431257.jpg


♪ どこまでも行こう~
  道は厳しくとも
  口笛を吹きながら
  走っていこう

  どこまでも行こう~
  道は険しくとも
  幸せが待っている
  あの空の向こうに  ♪


この日曜日にゴスペルを習っている中で
ユニットを組んだ上手な仲間達のFirst Liveが
近所のレストランで行われました♪

もちろん英語の歌詞がメインだったけど
2曲日本語の歌も歌われて。
「竹田の子守唄」と「どこまでもいこう」
特に最後の方で歌ってくれたこの
誰もが知っている「どこまでもいこう」
良かったです♪
日本語の歌は心に沁みるなーと。

あらためて大好きなことをやっている人達は
輝いているなと感じる瞬間でした。
素敵な空間を一緒に過ごせて嬉しかった。

とにかく心の持ち方しだいで
あの空の向こうに幸せが待っている♪
いつもそんな希望が持てたら
Happyです。



b0117437_16562832.jpg



そして・・
このブログも始めてから一年が経ちました。
この拙いブログに遊びに来て下さったあなた^^
本当にありがとうございます♪

超マイペースになりつつありますが^^;
続けられたらな、と思います。



b0117437_1713114.jpg



ライムさんからも♪

暑中お見舞い申し上げます♪




暑さに早くもバテ気味ライムさんです^^;

「夏は裸に限るなぁ~」


今日はここのとこで一番の
夏日だった気がします^^;
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-07-22 17:08 | music

夏の夕暮れ・・♪

b0117437_14454711.jpg


夏の夕暮れの海は・・サーファー達の練習場♪

海の端から端までたくさんのサーファー達で
賑わっています。

初心者の方も多いのかな。
見ているとなかなか面白い^^


b0117437_14492863.jpg



ライムさん・・^^
海にはあんまり似合わないワンですが
広い海岸の景色にご満喫の様子♪


暑くなってきました。
いよいよ夏本番☆

昨年の酷暑を思い出すと・・ちょっぴりゲンナリ^^;
体調管理をしっかりして元気に乗り切りたいですね♪

こちら↓は昨年の秋の海。
少年も海を見つめています。

子供達ももうすぐ夏休みなんですね☆

b0117437_14595774.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-07-13 15:05 | photo

リメイクバージョン・・♪

b0117437_12484367.jpg



柵の向こうには何か楽しいものが見えてる・・?

小型犬エリアのドッグランで遊ぶライムさん。
隣の大型犬エリアが気になる様子^^



「面白そうだなぁ~。
あっちはダイナミックな走りしてるしなー」



そちら側に行ったら多分大きいワンコに
追いかけられるはめになるので見てる
だけにとどめることに^^;







b0117437_1255395.jpg


「やっぱり外で走り廻ると気持ちいいっすね!
皆さんもメタボ対策何かしてますか・・・?  」





さて・・先日のかごバックにお花の髪ゴムでおめかし♪
なかなかラブリー♪
あれから数日夏日が続き・・ヨガに行く時やら買い物
の際など・・ちょっと重いものも入れてたら・・。
何と! 持ち手の網目がポロポロしてきて^^;
う~ん・・・所詮安かご・・・とはいえ何とかしようと・・。
リメイクというか。

b0117437_12581349.jpg



b0117437_1343637.jpg



持ち手にハギレを2cmくらいに裂いたものを
グルグル巻きにしてみました!


布がたくさんはなかったのであえて2本違う柄で。



かなりシックなかご・・というよりはカジュアル路線に
なっちゃったかな^^;












b0117437_1310768.jpg





結構、自分では可愛いんじゃない?^^

と満足♪




本日は七夕ですね♪

そろそろ関東も梅雨明け・・近いですかね☆
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-07-07 13:14 | favorite

夏の定番・・♪

b0117437_18591027.jpg


梅雨の晴れ間^^ 洗濯物もたくさん出来た一日。
日ごとに強くなる日射しに夏の予感も感じたり。


ライムさんも散歩を楽しめて満足のご様子^^
夏場になると夕方の散歩時間が犬仲間の間
でも同じ位になり、友達にたくさん出会えるの
も彼には嬉しいかぎり^^♪



さて、夏に近づくときまって持ちたくなる私の定番♪
それはかごバック。

今年は鎌倉のお気に入りの雑貨屋さんで
先週出会ったものが活躍しそう♪







b0117437_1971381.jpg


大きさも大き過ぎず、小さ過ぎず^^ いい感じ。
肩にもかけられる持ち手の長さと。
中にきちんと布が貼ってあってポケットもあり
というとこがポイントに♪

この買物の時はエスニック風のチェニックも購入して
しまいました^^;
こちらも長袖で季節問わず使えそうだったので。


普段はそんなに買い物フリークではないですが^^
この時期は色々目がいきますよね。
そんな時は真剣に挑みます。
やっぱり大切にしたいものを持ちたいから・・。


写真ではかごには髪ゴムをつけてます。
今、お花の髪ゴムとかもたくさん出てますね。
優しい色合いのものを見つけて(バーゲンだし^^;)
つけてみたいな、と♪
↓こんなトルコききょうみたいなピンクとか♪


b0117437_19202473.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-07-01 19:23 | favorite