ライムの散歩道

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お家でリフレッシュに・・♪

b0117437_18432278.jpg


梅雨時の湿度の高いお天気が続きます。
この時期ちょっと身体もスッキリせず^^;
倦怠感を覚える人も多いとか。
そういう症状を気象病というらしいです。
外で太陽を浴びることが少ないし
休みの日も家でPCに向かったりすると
肩こりになりがち・・。


前にマッサージ師さんから足浴をする
習慣をつけると代謝が上がって肩こり
予防になりますよ~と言われたのを
思い出しやり始めました♪
気持ちいいです♪

b0117437_18553286.jpg












寝る前にオフロと別にやると肌がしっとり
して翌朝の化粧のノリが違ってくるとかー。
あと朝から快腸!になるとかー。
これで家でも出来るときにヨガをすると
いいんだろうな、と。
かなり健康オタクっぽいです^^;

でもそろそろ身体メンテナンスが大切なお年頃。

ライムさんも体動かさないとね~☆




b0117437_18574499.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-06-23 19:09 | favorite

紫陽花Day・・♪

再び・・明月院へ♪
だいぶ海のブルーに♪

b0117437_18454584.jpg



b0117437_18463911.jpg



色んな色の紫陽花を見たけど^^ 私はやっぱり青いのが
一番好きかな。  あとは紫色♪

この日曜日は朝から紫陽花撮影Dayとなりました。
午前中は↓の江ノ電エリア。  
夕方は再び北鎌倉の明月院へ。

ブログを始めて一眼レフのデジカメを使い始めたのが
昨年の夏頃。
今年の紫陽花を撮るのを本当に楽しみにしていたもので。。
何だか最近写真が紫陽花づくしになってしまいました^^:

花を撮るのは難しいですけど。
私はどうも自然や花を撮るのが好きみたい。
まだまだカメラ初心者の私ですが・・。

季節のお花を追いかけるのは楽しい♪
そしてふと足もとの小花を見つけるのも嬉しい発見♪



さて・・ライムさんも元気です^^
今日は世界のライム?さんに登場してもらい
数を数えてもらいます~♪

では1~♪
b0117437_18595727.jpg


2~♪
b0117437_1903936.jpg


3~でオモロ~♪ なライムさんでした~^^
b0117437_1915045.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-06-16 19:03 | kamakura

鎌倉紫陽花散歩道・・♪

極楽寺   
由比ヶ浜を望む・・成就院    

b0117437_11442058.jpg



江ノ電線路沿い   

b0117437_11483242.jpg



長谷寺   
紫陽花散策路より

b0117437_11505654.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-06-15 11:57 | kamakura

リラックスタイムに・・♪

最近周りで沖縄方面に旅行に行く人が多く
秘かに心の中でプチ沖縄ブーム♪

b0117437_18341358.jpg


沖縄と言えばもう10数年前に母とその父、祖父とひょんな
ことから旅行に行くことになり・・始めて訪れた八重山諸島の
海の美しさに心奪われたのを思い出します♪

西表島から水牛車に乗って海の浅瀬を進んで辿り着いた
由布島の自然や竹富島の星砂の浜・・♪

またゆるり~と訪れたい島々・・。

b0117437_183936.jpg


こちらは先日やはり西表島などに行って来た友達が
奨めてくれたCD☆
沖縄のTINGARAというグループのものです。
TINGARAは天の川という意味らしい。
気に入って早速Amazonの中古で購入しちゃいました^^

ヒーリング効果バッチリ!でさながら沖縄のエンヤのよう~♪
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-06-09 18:50 | music

紫陽花散歩道・・♪

b0117437_1633816.jpg


鎌倉の元祖紫陽花寺といえば北鎌倉にある
明月院。
こちらの紫陽花は姫紫陽花という青い紫陽花
がメインになっています。
ちょっと早かったかな・・という感じ。^^

b0117437_1675265.jpg


最盛期には一面が海のような濃いブルーの花で
一杯になります。
見頃は中旬以降とのこと^^;
もう一度その頃に訪れよう~。

でも少しつづ色づき始めている淡い色の紫陽花も
可愛らしくて好き♪

今年は奥にある菖蒲園に入ってみたい♪
遠くに薄紫の菖蒲がいい感じに見えていました。

b0117437_1692583.jpg


とにかく見頃を迎えると凄い混み具合に^^;
閉門間際の時間が狙い目です♪



b0117437_16252660.jpg


今日も留守番のライムさん。
梅雨時はいつもよりさらに
眠い様子^^

腕の中が好きなライムさん♪

なぜか私が抱くと緊張?するのか
生あくびがでちゃいます・・(^^ゞ
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-06-09 16:31 | kamakura

こんな処も・・♪

b0117437_17174636.jpg


昔の写真を見ていたら~
こんな紫陽花写真が出てきました♪

2003年となってるので・・5年前です^^;
月日が経つのは早いですね。

小田原の開成町という処へ紫陽花を
見に行った時のもの。
初期のIXYで撮ったもの。



b0117437_17215948.jpg


田んぼと紫陽花♪
のどかな雰囲気が印象に残ってます。
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-06-02 17:34 | photo

花言葉は・・♪

b0117437_15373015.jpg


近所でも少しずつ咲き始めました♪
その花色の変化から「移り気」、「心変わり」
などの花言葉があるそう。

純粋なイメージの紫陽花ですが^^;
面白いのでもっと調べてみることに。

「高慢」、「辛抱強い愛情」、「元気な女性」
「あなたは美しいが冷淡」、「無常」
「浮気」、「自慢気」・・・etc..

どれも紫陽花好きな私には気に入らないなぁ。

でも花が長く~色が少しつづ変化していく様は
穏やかそうに見えて芯が強く中身はプライドが
いっぱいな・・激しいところのある女性・・。
とイメージしてみました~^^
あくまでも辛抱強く、したたかだけど
本当の意味で計算高い女性とか・・。


う~ん・・女性は皆怖いところを持って
いると思うけど。
紫陽花のような・・と例えたら清楚な
だけではないような感じ?^^;


b0117437_15512312.jpg


とにかく紫陽花には雨が似合う♪
近所でも素敵に咲いているお宅を見つけました。
近所で見かける花達のさりげない佇まいが好き♪

b0117437_15561210.jpg



b0117437_15585384.jpg


ライムさんはどうかというと・・。

「オレはやっぱり花より団子・・

おやつの方が好きだけどね!」

と言いそうです(^^ゞ
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-06-02 16:12 | photo