ライムの散歩道

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

その先は海・・♪

坂道を下って行くと海・・♪

b0117437_2283480.jpg



鎌倉高校前の坂道

右側に写ってるのは心霊写真ではありません・・^^;
こういうのPhoto-shopを使えば消せるのかな。


この先も海♪

b0117437_22191616.jpg


七里ガ浜に出来たNew スポット♪
「WEEKEND HOUSE ALLEY」

コンセプトは「毎日が週末のようなリラックス空間」
1Fにワンコグッズ&トリミングのお店も♪

b0117437_22202351.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-05-27 22:27 | photo

生しらす祭り・・♪

b0117437_21284292.jpg

猫もバテる暑さになった
この日。

出掛けて来た処・・。











日射しの中を階段を上ると・・。

b0117437_21324344.jpg



湘南の海♪

b0117437_21341962.jpg



江ノ島界隈は外人さんも♪

b0117437_21354345.jpg



今日のお目当てはもちろんこちらです^^

b0117437_21365544.jpg



生しらすいくら丼♪と青さのお味噌汁。
楽しくいただきました♪
ボリュームたっぷり!でお腹一杯。


この生卵にポン酢をかけて混ぜ混ぜし
生しらすにかけるとまろやか~な味に♪




b0117437_2144341.jpg

江ノ島で見かける
動物と言えば猫^^

でも思ったよりワンコ
も多かった♪

ライムさん^^
今度海辺散歩に
出掛けましょうかね♪
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-05-27 21:52 | food&sweet

今が見頃・・・♪

とても暑いくらいの昨日から一転、
本日、梅雨の走りのような雨模様。

良いお天気の日に近くの植物園に
見頃の薔薇を見に行って来ました♪

b0117437_16471032.jpg


ちょうど、バラ祭りが開催中。
たくさんの種類のバラの花が♪

色んな色の花を撮ったけど・・。
一番好きなのはやっぱりピンク系の花♪

b0117437_16501521.jpg


女性ってバラの花が好きですよね。
あの香りも優雅な気分になれるというか^^

b0117437_16521353.jpg



b0117437_16555925.jpg
最近雨が多いですね。
梅雨ももうすぐ・・。
いつもなら雨は憂鬱だけど
紫陽花や緑の苔とか・・

しっとりとした鎌倉写真は
雨上がりも似合いそう・・。
石段とかも濡れてる方が
ずっと雰囲気がありそう♪

紫陽花はまたとても静かな
和の風情に似合う花で。
大好きなので
梅雨の時期の楽しみの
ひとつです^^♪
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-05-24 17:02 | photo

広い公園でのんびり~♪

b0117437_1903924.jpg



夏日の日曜日♪
公園でのんびりした休日を過ごして来ました。

b0117437_1924117.jpg


木陰に入ると冷んやりと涼しく♪
気持ちがいい。
こう見ると人が居ないようですが^^
たくさんの人が寛いでいて。



b0117437_198849.jpg




ライムさんもたくさん歩いて
マッサージしてもらって♪
至福のひととき・・・♪



春も過ぎ初夏ですが。


何だか最近すごく眠い・・zz・・
今も夕飯前なのに眠いです^^;
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-05-18 19:15 | wanko

ひとりごと・・♪

b0117437_21522740.jpg


最近天候不順・・・。
どうも気持ちまで下降し^^;
色々余計なことを考えてしまった昨日今日・・・。

これはいけない! と仕事の後にヨガへ行ってリフレッシュ♪

やっぱりヨガはココロにも効く。
前ヨガで検索して出てきた言葉♪ ↓

YOGA(ヨーガ)とは・・・。
生きている限り人間には苦痛や苦悩が付きまといますが。
この苦しみを乗り越え、消し去り 自然でバランスが取れた
満ち足りた心と体の状態(目的としてのヨーガ)と
そこへ導くための手段(手段としてのヨーガ)を実践する
ことがヨーガというもの。

・・らしい・・ふむふむな~るほど~^^と感銘を受けて手帳にメモ☆



b0117437_22134718.jpg



さて、明日にでも
ネガティブはサッ!と流しに行こう~と♪


♪どーでもいいですよ~♪

独り言にお付き合いいただきどうもでした^^



どーでもいいですよpart2

なぜか^^  羞恥心♪が頭を廻るこの頃・・。
なんでだろ?
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-05-13 22:20 | photo

下町散歩で・・♪

b0117437_21144723.jpg





深い木立に囲まれた
古寺。



根津神社にて。








ちょうど、つつじ祭りが開催されていました♪

b0117437_21181699.jpg




ライムさんの数倍も賢そうなこんなおサルさん
にも出会いました♪

この界隈は又、ゆっくり歩きたい処でした♪

b0117437_21205860.jpg





さて、ライムさん・・・今日は狂犬病の予防接種に
大嫌いな^^病院へ。

だいぶ我慢強くなり、大人しく注射を受けていました。
ちょっとお疲れのご様子?^^


b0117437_21245797.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-05-07 21:26 | photo

下町散歩・・♪

谷中・根津の辺りをちょっと散策して来ました♪

b0117437_217680.jpg



b0117437_2181522.jpg



買い食い天国^^の谷中銀座はGWということも
あって・・すごい人混み。


猫ちゃんにもたくさん遭遇♪

b0117437_2111720.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-05-07 21:12 | photo

伊豆の海・・♪

b0117437_2272752.jpg


しばし・・ひと休み♪



b0117437_2284580.jpg





コンニチワ・・♪
湘南の海と違って透き通ってるね。
羨ましいな♪^^

b0117437_22113685.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-05-04 22:12 | photo