ライムの散歩道

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

花冷えの一日に・・☆

b0117437_19343285.jpg


桜が満開になりました♪
年々開花が早くなっているみたい。

家の周りのソメイヨシノもこの週末が
見頃でした♪

写真の桜は鎌倉の八幡宮のもの。
この木曜日、土曜日と鎌倉で桜を
満喫してきました♪

そして今日は花冷えで雨模様・・。

b0117437_19412695.jpg

今日はライムさんをお風呂に入れて・・
彼のハウスを掃除してのライムDayと
なりました^^









b0117437_194256100.jpg






ライムさん・・・シャンプーするとふわふわ度が増して
なかなかの男っぷり♪

シャンプーにも慣れて気持ち良さそうに^^


私もそろそろ・・また温泉に出掛けたくなってきました!

最近・・入浴剤にちょっと凝ってます。
今日は桜色の入浴剤を入れて入ろう~♪

今夜は急に寒くなったので久々に鍋。
鶏つみれ鍋です♪
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-03-30 19:52 | wanko

マイブームはまだ・・♪

b0117437_2274845.jpg


春の天気は変わりやすく気温の変動も
大きいですね。
そんな中、暖かい良いお天気の朝は
気持ちもホッとします。

春先に・・気持も一新したいのか^^
片付け熱はまだ続いています。
ちょっと最近忙しいのにバタバタ片付けずに
いられないのはストレスか・・?
でも!とうとう今まで処分出来ずにいたベランダの
古い植木鉢やすごく古い仕舞いっぱなしの
スキー板まで着手できました!

最近Amazonで片付けの本まで購入し
しばらくこの熱は続きそう^^
気持の良い空間にはいいエネルギーが
流れる~・・って本当かな?

何より少ない大切な物を長く丁寧に使う
シンプルライフに憧れます♪

b0117437_22243031.jpg


さてライムさんはこの3月に3歳を迎えました♪
早いもので彼も人間年齢でいったら・・
28歳くらいでしょうか・・。

かなりいいお年頃^^
人間だったら彼女も欲しい頃なのに
♂にばかり好かれる彼なのです。

付き合いが長くなってきて・・
最近自己主張が強くなってきたような・・(^^ゞ

それでも癒しそのものの彼に感謝なのです♪
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-03-22 22:43 | photo

芽吹きの時・・♪

気がついたら3月も半ばに^^
昨晩は春の嵐のような雷と大雨が・・。

一転、今朝は朝早くからとてもいい天気♪
最近・・なんだかんだと忙しく季節の
移り替わりにもあまり気づかずに過ごして
いました。

朝、散歩に出たら近所も一気に春が
来たようでこぶしの蕾も膨らんでいたり♪
あぁ・・木の芽時なんだなぁ~と^^

寒桜?も一足先に春の雰囲気を醸し出して
いました♪

b0117437_13282691.jpg



b0117437_13305263.jpg





b0117437_13364612.jpg


ライムさんも相変わらずの食欲で
元気一杯。
最近・・ドッグランも行っていないので
暖かくなって来たので大きい公園に
でもまた出掛けようね~♪


あっという間に桜の便りもきかれそう~。
鎌倉もこれからが込み合うシーズンです。

季節の変わり目・・街のショーウィンドウも華やかに
なって誘惑が多い時期ですね^^

春らしい柔らかなストールとか、かごバック・・。
気になります♪
春になってくると優しい色あいの物を
身につけたくなってきますね♪
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-03-15 13:49 | photo

いつも笑顔で・・♪

春先は何となく・・落ち着かない気分になる私です^^
世の中的にも変化の多い季節だからかも。

どんな時にも笑顔を忘れない心の余裕を
持ちたいもの。
先日、鎌倉の長谷寺でこんなお地蔵さんに出会いました♪

b0117437_1833013.jpg


その名も和み地蔵♪
何だか愛嬌があって可愛らしい^^


この辺り梅の花も見頃でした♪

b0117437_1862294.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-03-06 18:08 | kamakura