ライムの散歩道

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

声を出すって・・♪

b0117437_18553182.jpg



今日は一ケ月振りにゴスペルコーラス♪に
行って来ました。
ここのところ少しバタバタしていたので
前回はお休みしていました。

でも!久しぶりに大きな声を出したけど
とっても~気持ち良かったです♪
あぁ・・・そうなんだ!
難しくなってきたので時々凹んでたけど。
健康のために続ければいいんだ♪
自分の出来る範囲で^^

何より皆でハモッた時に魂の?辺りが
プルプルと感動してるのがわかる時が
気持ちいいな~と♪

今年はカルチャーから飛び出して自主運営で
頑張ってる上手な仲間達のライヴがありそう。
応援しています♪


やっぱり仲間と何か出来るって素敵なことだな~と
再確認できた一日だったのです♪

b0117437_1974824.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-02-28 19:10 | music

アンネの薔薇♪

b0117437_1855583.jpg



関東で春一番が吹いた今日。
あまりの風の強さに黄砂のような砂埃・・。
今日は一日家で過ごしました^^

こちらは以前北鎌倉で出会った薔薇です。

この薔薇の花♪ 色んな色が混ざっていて
可愛かったのです。
1972年 アンネ・フランクの父、オットー・フランクが
日本に薔薇の苗を10本送られたとか。
そのうちの1本が生き延びてオレンジイエローの
花を咲かせたらしいです。
この薔薇の花、オレンジ~イエロ~淡いピンクと
変化するそうでアンネの人柄を思わせる華やかさ
なんだそう。

訪れた時は一輪、可憐に咲いていました♪

北鎌倉にある葉祥明美術館で出会いました。

b0117437_1992297.jpg






何だかこの頃・・お片付け?がマイブームになっていまして・・
休みの日にはせっせと部屋の整理をしてます。
今日も使わないなぁ~と思うものを近所のリサイクルショップに
運び(すごい風の中・・^^)少しスッキリ!
今日は台所廻りのグラスとかタッパーetc・・。
時々・・この片付けブームがやってきます・・。
今後は洋服や押し入れに取り掛かりたいです。
なるべくシンプルに暮らせるよう~日々勉強?中^^
ライムさんの棚も整理しないと~^^

家の中がスッキリしてくると掃除がラクになっていいです~♪
b0117437_19131117.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-02-23 19:25 | kamakura

こんな処に・・♪

b0117437_19362850.jpg



まだまだ寒い日が続く2月・・。
最近お疲れ気味の時に足が向いてしまう
近場の日帰り温泉やスーパー銭湯♪^^

先日の週末に夕焼けを見に鎌倉の
稲村ケ崎に出掛けた帰り道で・・。


b0117437_19432114.jpg



こんな看板を見つけました♪

海のすぐ横に温泉があるなんて
知らなかった。

これはぜひ一回行ってみないと♪









b0117437_1946588.jpg




ライムさんもお風呂に入って(一か月振りのシャンプー・・(^^ゞ・・)
着替えもして^^気分サッパリ!のはず・・。

何だか眉間にしわが寄ってるようにも見えますが^^


でも疲れた時はゆっくり~お風呂に入ると
本当にリラックスできますね♪

身体が温まるとささくれたような・・?^^
ココロもほぐれるようで♪
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-02-16 20:02 | kamakura

小さな・・♪

b0117437_15143917.jpg



b0117437_1515838.jpg



小春日和の連休最後の今日。

春を感じさせる昼間の暖かさと
陽ざしに気持が嬉しくなる。

だいぶ前にロウバイを撮りに行った
際に見つけた小花・・。


こんなふと見落としてしまいそうな
道端の小さな花がけっこう好き♪

毎日の幸せも同じように・・・。
当たり前に思っている平凡な日常の
見落としがちな中にあるのかも。
こうして無事暮らしていることの中に・・。

なんて・・部屋に差し込む優しい
陽ざしのなかでふと思う。






b0117437_15241458.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-02-11 15:34 | kamakura

数年振りに・・♪

雪がこちら鎌倉でも積もった日曜日。
降り続く雪を眺めながら・・寒そう~。
でも滅多にない機会だと・・・^^

近場の円覚寺に再び行ってみました。


前回の梅の花達と表情が違います。
b0117437_186305.jpg




b0117437_187136.jpg




b0117437_1875726.jpg


やはりこの寒い中で・・・。
カメラ小僧?や親父達がたくさん
いらしてました^^
いやー皆・・凄いな~。

このような天候の中で写真を撮る際は
足元をきちんと防寒、防水していないと。

足元はアウトドア用の長靴とかがいいのかも・・。
私のエスキモー風スエードブーツは少ししみてきて・・
もう帰りは泣きそうでした(^^ゞ

でもこちらでは滅多に見れない
美しい風景を見れたのでよしとします♪

それにしてもこの位の雪で大騒ぎしてる
のは・・雪国の方に笑われてしまいますね^^







b0117437_18164953.jpg



ライムさんはこの雪のため・・・
何日か散歩はお休みでした^^

だいぶご立腹のご様子で目が
三角になってますね。

飼い主はラクチンなんですけどね^^
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-02-05 18:22 | kamakura

早春の匂い・・♪

b0117437_16535730.jpg


今日から2月。
早いもので年が明けてから一カ月が経ったんですね。
再び寒くなり・・ソファー下で冬ごもりのライムさんです^^

ただ昼間の日差しに暖かさを感じる気もします。
束の間の小春日和だった水曜日。
小さな春を北鎌倉で見つけました♪

b0117437_1701622.jpg




b0117437_17104972.jpg


小さな小さな蕾がたくさんあって可愛らしかったです♪
梅の花はこれからが見頃ですね。



b0117437_17131637.jpg




北鎌倉の円覚寺は駅からすぐなのでふらっと
行きやすいです。

私の好きな水仙もたくさん咲いていていい香り♪

水仙の香り・・今まであまり気が付いていなかったかも。
玄関にも水仙を花瓶に入れて飾ってみました。

廊下を通るたびに上品な香りがしていい気分♪^^













b0117437_17213886.jpg



あんまり・・寒くて・・丸まるライムさん。

こんな襟巻き・・。
ありましたよね・・^^
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-02-01 17:25 | kamakura