ライムの散歩道

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぼたん庭園・・♪

b0117437_127879.jpg




鎌倉の鶴岡八幡宮の入口に神苑ぼたん庭園
があります。



今は冬牡丹が見頃を迎えてるということで
入ってみました♪














b0117437_12114759.jpg



たくさんの色とりどりの牡丹が
咲き誇っていました。

薄いピンクが一番可憐で可愛らしい
と思ってたくさん撮ってみたけど。



帰って見てみたら濃い色のものが
華やかに感じました。



見方によって薔薇の花のように
見えたり、睡蓮のようにも見えたりと
なかなか表情のある素敵な花でした♪






b0117437_12213542.jpg



b0117437_12223573.jpg




b0117437_12273986.jpg



八幡宮ではけっこうワンコ連れの方を
見かけました。
庭園は入れないけど境内はOKなので
近所の方のお散歩コースにも
なっているのかな。


ライムさんはもちろん留守番です・・。

退屈だったのか・・がうおー!と
おおあくび。

歯磨きの時にも自分からこれ位
口を開けてくれたらいいんだけど^^
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-01-27 12:34 | kamakura

仲間達に大興奮・・♪

b0117437_18104741.jpg


厳しい寒さが続いています・・。
夕方の散歩は人間が風邪をひきそうで。
足早にサッサと済ませてしまいます^^

そんな中、先週末はライムさん出身のチワワ専門店へ。
b0117437_1814186.jpg

可愛いパピー犬達がたくさん!
b0117437_18153756.jpg









ライムさん・・遊びに来ていた他の犬達に囲まれて
匂い嗅ぎまくられています^^

b0117437_18172182.jpg



b0117437_1820318.jpg



こちらは看板犬のライチ(♀)


ライムさんがしつこく追い回したので
少し怒っています・・^^
















b0117437_18215792.jpg



ライムさん・・久々に仲間に会えて嬉しそうでした。

近所の公園では一番サイズが小さく皆に媚を
売っているのですが^^

チワワばかりだとけっこう大きい方。
態度が違ってきます・・。

王様きどり?ボスきどり^^
かなり威張ってます~

ライムさんの本当の性格を垣間見れる瞬間です^^











b0117437_182919.jpg

まだまだ寒い日が続きそうです。

バーゲンで購入したダウンベスト♪


今までダウンベストは持っていなかったのですが、
これが手持ちのコートやジャケットやフリースに重ねると
すごく暖かい♪
春先にはフードをはずせば写真散歩にも重宝しそう♪
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-01-22 18:34 | wanko

Peace of mind♪

年明けにクラッシックを聴いたせいかちょっと最近
気になるように♪
近くのCD屋さんで¥315でワゴンセールになっていた
CDを購入してみました♪
b0117437_1818937.jpg



b0117437_18195366.jpg

夕暮れ時にかけてみます。。

何だか・・だんだんといい気分になって♪
やっぱり何だろう~?
アルファ波か何かが出てるのかな、なんて^^

今回購入したこのCDはクラッシック・カフェ/優しい心
のクラッシック~やすらぎ・・・というタイトルのアルバム。

他にも眠りの時間 とか 前向きな心 とか
色んなものが出ていました。


それにしてもなんて単純な私なんでしょう~。










b0117437_18334849.jpg




300円でとっても優雅な気分に・・♪
安上がりです~^^



でも夕暮れ時にロマンチックな気分に
なれました♪

普段あまり聴かないからこその
新鮮さでしょうか・・?

今度はもっとちゃんとしたアルバムも
購入してみたいです。














ライムさんもアルファ波でたかしら・・?  
b0117437_183837100.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-01-18 18:52 | music

歴史ある輝き・・☆

一年で一番寒いこの時期ですが^^
なぜか夜景づいてます・・☆
年末風邪ひきでイルミネーションをあんまり
見れなかった反動かも。

b0117437_13381971.jpg


昨日はプチ東京夜景散歩♪
こちらは恵比寿ガーデンプレイス。

ガーデンプレイスの広場内に現在仏・バカラ社の
シャンデリアが展示されていました。
とても美しい優雅な輝き☆

b0117437_13424480.jpg





b0117437_13434285.jpg



こちらは東京タワー♪
今日まで2008のライトアップが
されています。



夜の東京タワーはホッとするような光。
なぜか・・ 東京タワーを見ていると頭の中に
コブクロの蕾のメロディーが廻ってしまいます^^♪


関東にも大きな寒波がやって来ていたという
昨夜はスキー場のような冷たい風が吹いていました。









ライムさんもソファーの下で冬籠り。。
今日は散歩に出掛けようね♪



b0117437_1356030.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-01-14 14:02 | photo

冬場に咲く小さな花・・♪

b0117437_1832962.jpg

年も明けて10日程経ちました。
今年は今のところ、関東は
暖冬のようです。

これも温暖化の影響でしょうか・・。

冬場は陽射しがたくさん部屋に入って
来るので、ライムさんも暖かい場所で
まどろんでいます。

カーテン越しに映る植物が気になる様子^^



久しぶりにちょっと北鎌倉を歩いて来ました。
今の時期はほとんど花が咲いていないのですが・・

こちらのロウバイが見頃を迎えていました。






b0117437_18122954.jpg


近づくと控えめな花の香りがうっすらとします。。

b0117437_1815762.jpg


まだ硬い蕾も可愛い♪
咲く時期をまだかまだか・・と待っているよう。

b0117437_18164371.jpg



冬の花は小さくて清楚なものが多いですね。
暖かくなるにつれて色んな花が見れるのが楽しみ♪
ライムさんも冬場はいつも以上に冬眠モード・・。

b0117437_18195829.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-01-10 18:27 | kamakura

光の中で・・横浜夜景散歩♪

b0117437_12272910.jpg



お正月気分が少し抜けてきた^^昨日
横浜みなとみらいへ夜景散歩に行って
来ました♪




明治時代に建築され90年の歴史を
誇るお馴染の赤レンガ倉庫も夜の
表情はまた違います。












b0117437_12333771.jpg


バレンタインまでの期間、光のアートとアイススケート
とのコラボレートイベントを行っているそう。
赤レンガパークにスケート場が設置されて
幻想的な空間の中でスケートが楽しめるとか。


実際は物凄い人で・・・。
スケート場近くからは光のアートは
見られなかった。


その代りにレンガパークの広場に映るライトが
スポットライトのように綺麗でアートしてます♪










b0117437_12411640.jpg



b0117437_12421136.jpg

夜の赤レンガ倉庫付近はとても
ロマンチックな雰囲気♪

バレンタインの夜にはキャンドルによる幻想的な
シーンが見られるそうです。

カップル達で賑わいそう。。





b0117437_12482955.jpg




朝、散歩に出掛けたライムさん。
近所の運動場で走り廻り満足気♪



夕方~は家でヌクヌクと留守番タイム。

お正月は近所のライムの散歩仲間にも
あまり会えなかったので。

そろそろライムさんも新年の挨拶廻りが
したい様子です^^♪
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-01-07 12:55 | photo

新年の幕開けに・・♪

b0117437_10495447.jpg


あけましておめでとうございます♪
2008年が始まりました。


b0117437_1001581.jpg

今年のカウントダウンは渋谷の文化村で
行われている東急ジルベスターコンサートでした♪


オーチャードホールにて東京フィルハーモニー交響楽団
や世界的なソリストの皆さんが饗宴されて
カウントダウンへ向けて演奏がなされます。







b0117437_1041360.jpg


普段クラッシックには疎かったけれど「のだめ」効果も
あり何処かで耳にしたことのある楽曲と♪
素晴らしい演奏etc・・で大興奮でした^^

大人になり・・新しい芸術に触れる機会も
増えて嬉しいです♪

しっかり・・「ガキの使い」は予約して来ました^^



b0117437_10155471.jpg



今年は新鮮で刺激的な感動と共に幕開けとなりました♪


今年一年も好奇心をたやさずに・・^^

新鮮な感動をたくさん味わえるような
一年にしたいです。

今年もどうぞよろしくお願いします♪♪
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-01-02 10:26 | music