ライムの散歩道

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年の瀬に・・・☆

b0117437_1515511.jpg




今年も残すところ・・あと数日。


街も一気に年の瀬ムードで
何処も人で一杯。


今年は早めに(いつもより・・^^)年賀状が

終了したので割と掃除関連もスムーズに

進められて気分スッキリ♪









b0117437_152617.jpg


玄関も綺麗にしたので正月飾りを♪

今年は「naturalkitchen」の100均グッツ
で真似っ子ですが簡単に手作りしてみました^^







b0117437_15483593.jpg
さて・・・ブログを始めて半年足らずですが・・・。
カメラも始められたし♪
日々の小さな出来事も新鮮に受け止められるように
なりとても良かったです。

何よりもこうして続けられたのは・・・
お話して下さったり、遊びに来て下さった皆さんの
おかげです♪


本当にありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願いしますね^^




2008年が素晴らしい年となりますように・・♪
皆様も素敵な新年をお迎えください♪
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2007-12-29 15:46 | photo

ライムさんへのプレゼント・・♪

b0117437_21213687.jpg



今日はクリスマス♪ 楽しいクリスマスを過ごされ
たでしょうか・・・?
我が家はこの時期、ここ数年年賀状作りに追われて
います・・。


今年は昨日のイヴに出すことが出来たのでけっこう
早い方です。。ホッ^^













b0117437_21265338.jpg


ライムさんにはクリスマスプレゼントとして
先日、横浜でsaleになっていた中から・・
ヤンキースのダウンを選んでプレゼント♪

以前、赤いコートを着ていた時は女の子?
とよく言われていましたが・・・。
これならかなり男っぽい^^



いつも癒してくれてありがとう~♪











b0117437_21334930.jpg




b0117437_21345663.jpg

こちらはあの「白い恋人」。
先日、旦那が札幌に出張があり買ってきてくれました。
なんでも今プレミアがついているとか・・。

少し味が変わったような気が。
クッキーのサクサク感が増して美味しくなった感じ。
新鮮さが違うのかな。。

食品偽装が相次いだ今年・・。
今後は安心安全を第一に心がけてほしいものです!^^

日ごとに街も気忙しくなってきました。
今年も残すところ・・・あと6日ですね・・・☆
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2007-12-25 21:46 | wanko

Merry christmas!

b0117437_22193437.jpg


イヴですね・・・☆
皆さん素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♪

b0117437_2227228.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2007-12-24 22:22 | photo

サンタだワン!・・☆

b0117437_1740118.jpg

クリスマスの近づいた昨日、
久しぶりの友達と横浜で会いました♪

結婚してからの仕事場で出会った彼女。
お互いの環境は今は違っても年に何回か
食事をしたり・・いいお付き合いが続いています。

彼女の仕事が終了するまで横浜のベイクォーターで
ウインドーショッピング♪

それぞれのお店にクリスマスツリーがあって見るのも
楽しい♪
b0117437_17483260.jpg


こんなサンタのふん装の御一行様に遭遇することも出来ました♪
一生懸命、写真撮影をされてたけど・・ブログとかに使うのかな。。
後ろから撮らしてもらいましたが・・少し暗くなってしまいました(^^ゞ
でもワンちゃん達がすごくお利口さんでびっくり~♪ 可愛いかったです^^
b0117437_17532581.jpg



ライムさんも先日編んだマフラーをグルグルまいて写真撮影・・。
ちょっと迷惑そう・・?^^
b0117437_17584490.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2007-12-20 18:00 | wanko

きらきらと・・・☆

b0117437_18253672.jpg


城ヶ崎海岸の駐車場近くにとんぼ玉やガラス製品の
工房がありました。


その可愛らしい建物の脇の木が・・
何だか素敵だったのです。

b0117437_1829149.jpg


何だか手前をぼかして見てみると・・
雪の中の白樺のようにも見えて。


b0117437_1831576.jpg


ライムさんはとてもよい子で合宿?を楽しんだ様子でした。
ご飯もおやつもしっかり食べ、ペットホテルに居た
ミニチュアダックスと走り廻って遊んでいたらしい^^

迎えに行って自宅に帰宅後・・遊び疲れか
ホッと安心したのか・・すぐ寝に入っていました。
お疲れ様^^♪

b0117437_18362423.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2007-12-17 18:53 | photo

ゆるり~と・・♪

b0117437_18101670.jpg

ゆっくりと土曜日の午後から出発して
伊東の温泉に行って来ました♪


b0117437_18121558.jpg

今回のお宿は女性は好きな浴衣を選ぶことが
出来ました^^
私の選んだものは・・ちょっと仲居さんっぽいです^^


今回は本当に温泉がメインのお疲れ様プラン^^。


到着後~美味しい夕食後~そして朝と。。
久しぶりの温泉をたっぷりと満喫♪

美味しい磯料理や温泉・・
日本人で良かったと思う瞬間ですね♪


翌日もゆっくり~出発で^^
城ヶ崎海岸にちょこっと寄りました。

b0117437_1821471.jpg



b0117437_18213828.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2007-12-17 18:23 | photo

今年も・・☆

b0117437_17521564.jpg


12月も残すところ・・半月です。

これから後半はバタバタと過ぎそう・・。




今年の疲れを癒したいとの旦那の
希望で明日から伊東へ一泊温泉旅行です^^

温泉・・ものすごく久し振りなので楽しみです♪
風邪が治ってて良かった~。
これで美味しいものもバッチリ食べれます^^













b0117437_1834417.jpg

今回は人間がゆっくり~を優先してライムさんは近所の
ペットホテルに合宿です^^


始めて泊まりで預ける時は飼い主の方が分離不安気味
になりそうでしたが・・。
ライムさん、看板犬と遊んだり散歩ありでけっこう楽しんで
くれるので助かります。。


これで安心してゆっくり温泉を満喫できます^^

なかなかペット連れのお宿で天然温泉という
ところはないので許してね、ライムさん。













b0117437_18105431.jpg
最後に・・・。
さてこれは何だと思いますか・・?
ライムさんのおもちゃではありません^^

これはヨガ教室で見つけたネーティ・ロタという
鼻洗浄器です。
これにぬるま湯と塩を少量入れ、鼻孔から
片方づつ洗浄するんです^^

何だか怪しいインド人かガキの使いのほっしゃん?
みたいな図になります・・(^^ゞ
でも!すごーく気持ちが良かったです♪
花粉症の予防にも良いそうですよ^^
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2007-12-14 18:30 | photo

清々しい朝・・♪

b0117437_19274872.jpg

この週末はすっかりダウン・・していましたが。
今朝起きたらかなり復活してきました^^
う~ん・・風邪には本当に安静と休養ですね。
油断してましたが当り前のことを再確認☆

調子が悪くなって気づく・・健康のありがたさ♪

心と体はつながっているから。
どちらかが調子悪いと気持ち良くないんですね。

本当は・・「ただ健康で生きているだけで幸せだ」
という境地までいけたら素晴らしいんだけど。

普段は煩悩?に振り回されてばかり・・^^










こちらは先日の朝見つけた大好きなコスモス♪
まだ頑張っていました。

b0117437_19395398.jpg




b0117437_19413576.jpg


ライムさんは元気です^^



ご近所の散歩仲間の方に「ライムくんに似合うと思って~♪」
とお下がりをプレゼントしていただきました。
ありがたいです。


ちょっぴりラブリー過ぎるテイストが・・ライムさんは
少しご不満のよう。。
私もちょい悪風にきめさせたいので^^
このBABYっぽいボンボンはそのうち
はずされることでしょう・・。









b0117437_1947134.jpg

風邪でこもってる時に余り毛糸でちまちまと編み物。

これはすごく小さいです☆
ライムさんのマフラーにでも♪

今日のBGMはスキマスイッチ♪
最近のお気に入り♪
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2007-12-10 19:51 | photo

今週末はゆっくりと・・☆

b0117437_16145952.jpg


先日、ライムさんも年末の健康診断をかねて動物病院に
行って来ました^^
健康優良犬らしく何の問題もなく良かったです♪
ホントは年末に行くと可愛い動物のカレンダーがもらえる
のでそれが目的でもあります。


b0117437_162018100.jpg




私はというと・・・☆
普段は滅多に風邪をひかないので
かなり軽く考えて普通に活動して
たら・・

今回久々にこじらせてしまったよう。。

でもたまにはゆっくり寝ていいんだよ♪
ということなのかもなぁ~・・と。

今週末はゆっくり~していようと
思います。

街のイルミネーションが綺麗になって
来ましたね♪

クリスマスシーズンにイルミネーションを見に撮りに
行けるよう治さないと^^♪
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2007-12-08 16:31 | photo

鎌倉散歩・・彩♪

久しぶりに鎌倉のお寺へ。
友達と秋を感じてきました♪
b0117437_19415221.jpg

扇ガ谷の海蔵寺。 好きなお寺のひとつになりそう♪
いつ訪れても何かしら心に留まるものがあります。
小さいお寺ですが鎌倉の花の寺のひとつです。

b0117437_19265093.jpg


円覚寺も見頃を迎えていてたくさんの人が・・。
大きな銀杏も綺麗に黄葉していました。
b0117437_19285776.jpg




b0117437_1931287.jpg

今日は午後から出掛けましたが本当に
最近カメラを持つ人が増えましたね^^
一人熱心に撮る女性がいたりすると
ふとブログをやられてる誰かさんが
居たりして・・なんて思ってしまう。

まだ紅葉行けたら見に行きたいです♪

何だかほんの少し・・風邪のひき始め
みたいです・・。
葛根湯を飲んで温かくして今日は
早めに休みます。
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2007-12-04 19:38 | kamakura