ライムの散歩道

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

港ヨコハマ・・エスニックの香り♪

b0117437_10544750.jpg

爽やかな秋晴れの昨日久しぶりに横浜
「みなとみらい」に行ってきました♪


目的はパシィフコ横浜で開催されている
「横浜国際フェスタ2007」

横浜の教育を支える団体が連携して毎年?
行われているもの。

今年のテーマは「エコ」と「交流」

このイベントにワンコ仲間のインドネシアの
お友達が参加することになり、
アジアやアフリカなど世界の味を楽しめる
食販コーナーに出店するということで・・
ワンコ仲間と行って(食べに^^)来ました。






b0117437_1181178.jpg

熱気溢れる会場です。

早速彼女のブースに直行して
ナシゴレンのプレートを注文♪
細くて小さい彼女だけど
三人のお子さんのパワフルママです^^
いつも元気でおいしいお料理
ありがとう~^^♪
彼女と妹さん♪
b0117437_1115259.jpg


b0117437_1120181.jpg

横浜みなとみらいの辺りもたまに訪れると
新鮮です。
中華街や元町など・・etc・・。
今度またゆっくり訪れたいです♪








b0117437_1125119.jpg


ライムさんはダンニャとまったり~とお留守番^^



さて本日は私の?回目の誕生日でした☆
友達からおめでとうメールなどが届くと嬉しいもの
ですが♪
けれど年々微妙な~アンニュイな気分になってしまうのはなぜ?(^^ゞ

人間、日々その人なりに成長~してると信じて
毎日に感謝して過ごしたいものです♪

随分前に行った岩盤浴の店からもバースデー半額チケットが♪
そんなにしょっちゅうは行けないし・・
今日は午後から自分メンテナンスの日としよう。
色んなもの溜まってるので(^^ゞ
デトックスして来ます!!
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2007-10-29 11:37 | photo

紅葉待ち・・♪

b0117437_12585646.jpg

今朝は雨が降っていたためか静かな朝で
もう少しで寝過ごしそうでした^^
一雨ごとに秋らしくなり、陽も短くなり・・。
来月から11月。




昨年は10月の今頃、福島の裏磐梯高原の
紅葉を見に行ってました。

たくさんのアマチィア・カメラマンの方が熱心に写真を
撮られていました。




b0117437_13729100.jpg


これは五色沼の辺り。
この頃はまだ熱心にカメラを構える人たちの横で
パシャパシャと小さいデジカメで足早に撮った景色達。

b0117437_13131778.jpg


被写体が素晴らしかったな、と思いだします。
今年はどんな紅葉・秋色に出会えるかしら。

b0117437_13175557.jpg



b0117437_13184737.jpg

季節ごとに本屋さんに並ぶこの手の雑誌・・。
もうたくさんあるんだから~と思いつつ、
リーズナブルなお値段と新しもの好きのココロ
を刺激されまたまた購入してしまったのでした^^
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2007-10-26 13:25 | photo

大好物・・☆

食慾の秋ですね♪
ライムさんは一年中食欲の季節ですが^^
多分彼の脳内は食・食・食・・おやつ・・。
b0117437_1144129.jpg

                         また何か目に付いたようです。
b0117437_11453026.jpg

机の下から・・・椅子の下からも狙っています・・。

b0117437_11474977.jpg













b0117437_11491628.jpg



やっと獲物をget!出来ました♪

とにかくこれからの季節みかんを食べてると
飛んで来ます。
果物は大丈夫ということで^^
あげていたら大好物に♪
あんまり噛まずに飲み込むらしく・・
う○ちにみかんが・・(^^ゞ






ご飯の美味しい季節になりました♪
数年前からご飯鍋で炊いてます。
この素朴な感じが好きでお焦げが出来たりすることも
あるけどとっても美味しい♪
実りの秋を楽しみたいものです。
b0117437_11574713.jpg

b0117437_11595954.jpg
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2007-10-24 12:03 | wanko

湘南散歩・・海へ☆

秋晴れの爽やかな一日だった本日。
午後から久しぶりに海までドライブ。
b0117437_19192148.jpg

夕暮れ時にサーファー達が映えます♪ 遠くに富士山も。

犬の癖に水の嫌いなライムさん・・海が怖いのか?
b0117437_19221242.jpg


海岸の周りを散歩してるうちに空が桃色に
焼けてきました。  
b0117437_19254494.jpg


b0117437_19262930.jpg


b0117437_19274370.jpg









海・・久しぶりに来てみるとすごく気持ちいい♪
心が浄化されるよう・・・?





帰宅すると嬉しいプレゼントが届いていました♪
チワワとNikonと透明な猫 猫に九生有りSeason2
のmochaさんより可愛いにこんちゃんポスカが^^♪
b0117437_19375155.jpg
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2007-10-20 19:39 | kamakura

鎌倉散歩・・今日のCafe♪

たくさん歩いた後 ↓ はひと休みがしたくなります。
そのまま歩いて帰ろうと思ったのですが
北鎌倉駅まで戻る道すがらにあった
Cafeに入ってみました。
b0117437_23354172.jpg

お店の中には一人でふらっ~と入ってきて
お茶を楽しんでいる女性客が二人ほど。

一人の方のケーキセットを横目でチラリと
みながら席につきました。


b0117437_23361417.jpg








エスニック風のメニューがたくさん。
店内もエスニック風の香りがする中、
壁の上の方に飾ってあった綿の花
が可愛らしかったです♪




b0117437_23393396.jpg

本日はハイビスカスティーを注文。
こちらはワンコ店内もOKのCafeでした♪


b0117437_23373726.jpg

今度は犬連れで来てみよう。
今日はUPの凛々しいライムさん♪


このあと、最寄りの駅の銀行で
久しぶりの友達にバッタリ!
ついまたお茶をしてしまったのでした(^^ゞ
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2007-10-17 23:22 | kamakura

鎌倉散歩・・・秋を探しに☆

b0117437_22114526.jpg
久しぶりに午後から北鎌倉を歩きました。

今日は浄智寺に寄ってみました。

b0117437_2216475.jpg



山寺のような風情のある・・


鎌倉五山第4位のお寺です。






b0117437_22232866.jpg



白いシュウメイギクや




b0117437_22251387.jpg



紫式部などがちらほら。













b0117437_22275674.jpg

このもみじが綺麗に赤くなる頃・・
また訪ねてみよう。
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2007-10-17 22:37 | kamakura

The Rose・・・・♪

ひと月に2回ほど、ゴスペルコーラスに参加しています♪
・・っていってもクリスチャンでもなく数年前に映画
「天使にラブソングを」に影響されて・・です^^
始めた頃は引っ越しやバイトを変わったりしたストレス?
か体調を崩していた頃で・・歌に随分救われました。

b0117437_1023912.jpg
それから一旦止めて今の場所に移ってまた歌いたくなり
数年続いています。
ものすごく上手な方がたくさんいて・・何度もついて
いけず止めよかな~と思ったりしても。。

皆でハモった時の♪なんともいえない気持良さや高揚感♪
が病みつきに・・。
年末に恒例のコンサートがあり、いつもと違う格好?をして
非日常を楽しむこともできるし。

今年定番のAmazing Graceなどの他にゴスペル
ではないけど
The Roseという曲をやっていて今のお気に入りです♪
ベット・ミドラーが映画の中で歌ったものですが、最近では
CM?で中島美嘉も歌っていた多分誰でも聴いたことのある一曲。
♪Some say love it is a river~♪
b0117437_1015745.jpg




b0117437_1024233.jpg


ぜひ細々と~続けていって・・
おばあちゃんになっても街のコーラスか
なんかで歌っていたいなぁ・・♪


それにしても歌ってテンションが上がりますね・・。
またカラオケも行きたいな~^^♪


ライムさんは歌の練習を聴くのは迷惑?な
ご様子ですが(^^ゞ
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2007-10-14 10:34 | music

Halloween・・☆

キンモクセイの甘い香りが外を歩いていると
匂ってきて・・・秋ですね♪
b0117437_18492330.jpg

ライムさん、時々私に怯えて?テーブルの下に逃げ込みます。。
夕ご飯の後、歯磨きを察して逃げ込んだり・・^^


b0117437_18532135.jpg


10月になるとここ数年ハロウィングッツがたくさん出てますね。
今日通りかかった美容院では窓のディスプレーと
美容師さん達がかぼちゃ?の帽子を被ってお仕事してました^^

同じマンションの方からフリマに出すグッツを先に見に来ない~?
と誘っていただきひとつ購入してきました。
なんでも浅草橋に行って色んなグッツをいつも仕入れて来られるそう。

クリスマスグッツもソニープラザ何かに比べるとびっくりするほど
お安いそうで。   問屋街なんですね。
11月になったら友達と河童橋~浅草橋ツアーに行ってみよう~♪
と話しています^^





b0117437_1962157.jpg


            家政婦ならず・・・愛犬ライムは見た!!・・・・何を?!
b0117437_1965464.jpg
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2007-10-10 19:12 | favorite

昭和記念公園へ・・☆

もっとたくさんのコスモスが見たくなって出掛けて来ました♪
東京、立川市にある国営昭和記念公園まで。
b0117437_1226593.jpg

かなり広い敷地の中に色んなスポーツ広場や
花の公園などがあります。
b0117437_1228320.jpg










b0117437_1229675.jpg

黄色いコスモスや珍しい種類のコスモスが咲き、風に揺れ
見る人を魅了していました♪

b0117437_12334690.jpg












b0117437_12365890.jpg

家から出発するのが午後から~になってしまったのでちょっと
駆け足で廻ることになってしまいました。
ライムさんは本日は公園内にあるドッグランには行けず、
ちょっぴり欲求不満?

でもいつも通りチビッコに大人気のライムさん。
「お手♪ してごらん~」
ライム「オレ、芸を知らないんだ・・。 オスワリ・マテ位しか知らねぇんです・・」(^^ゞ

b0117437_12453629.jpg


次回はドッグラン行ってみようね~♪
この公園、これから銀杏並木も綺麗そう。^^
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2007-10-08 12:55 | photo

大好きなコスモス・・☆

b0117437_22485371.jpg
やっと近所でコスモスを見つけました♪

やっぱり可憐で可愛いですね。。
もう終り頃だろうけど・・
精一杯ひたすら咲いていて。
b0117437_22502629.jpg









b0117437_2253413.jpg





自然や動物に学ぶことはとても多くて。

過去を悔むことも未来を思い煩うこともなく

一瞬一瞬を大切に・・今を生きること。















b0117437_22563293.jpg



いつも今を心から味わい集中すること。。

今ヨガを習っているんだけどそれが正しい心の

使い方だそうです。

なかなか・・そこまでいかない日々(^^ゞ

だけどいつも心にとめています。

















それにしても春じゃないのに何だか眠い~です。^^
夏の間って熟睡できてなかったんでしょうかね。。

b0117437_2343395.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2007-10-04 23:07 | photo