ライムの散歩道

<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

鎌倉散歩☆

b0117437_12203947.jpg
涼しくなりお散歩に快適な季節になっていくのが嬉しい。
鎌倉中心にはちと遠い我が家ですが。
久し振りにウォーキング♪
今回のコースは北鎌倉~鎌倉へ抜けるルート近道編。

この看板の横を通るルート。 流しそーめん・・って食べたことないなぁ。。
b0117437_1228290.jpg
                 





せっせっとてくてく歩き鎌倉駅まで。
駅前で見かけた苺みたいに仲良く頭をたれるこのお花はなんでしょう?
b0117437_13535928.jpg




路地裏のアンティークのランプ屋さんも気になるんだけど中にまだ入ったことのないお店。
b0117437_1238015.jpg







これからますます散策にはいい季節♪
秋の寺院巡りや江ノ電~海も行きたいな、と思いは続きます。


b0117437_13251613.jpg
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2007-08-31 12:59 | kamakura

秋に向かって・・☆

昨晩は皆既月食でしたね。
関東はあいにくの曇り空~雨。
幻想的な月の姿を見てみたかったな。
次回は3年後の12月だそうです。


先程から激しく雨が降っていましたが今止んで
少し日が射してきたところ。

b0117437_1242265.jpg


涼しくなりしのぎやすくなると嬉しいんだけど
夏の終わりは何となく切ないですね。
セミの声もこころなしか控え目に。

これから来る秋に想いをはせよう。

b0117437_12425469.jpg















b0117437_12433187.jpg
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2007-08-29 12:53

slow☆music

b0117437_10254047.jpg




昨夜はお友達の招待で夏の野外LIVEに行ってきました!
slowmusic slowlive 07 in 池上本門寺 
そう五重塔がそびえ立つお寺でのコンサート♪
コンセプトも五重塔や森に囲まれた都会のオアシスで
オーガニック・フードやお酒を楽しみながら上質の音楽に
出会うこと・・♪
会場の後ろにはいくつかテントがあり、オーガニックフードを販売する
店舗に。
新鮮な野菜やジュース。 もちろんアルコールも。
これも楽しみでした^^

この日の出演アーティストは中孝介・ジェイク・シマブクロ・平原綾香・夏川りみなど。
伸びやかな透通るような歌声と美しくも躍動感溢れる弦楽器・・♪
何だか心地よく酔いしれた夜でした☆

ちょうど夕方~始まったのでむせ返るような暑さとセミの声から
だんだん暗くなり木々の間を心地よい風が通っていく。
それにこの日は満月が美しかったです。



b0117437_1047764.jpg

やはり音楽は癒しそのもので芸術に触れるのは素晴らしいですね♪











ライムさんはよい子でお留守番の一日。

b0117437_10514798.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2007-08-27 10:59 | music

夕焼け☆

b0117437_2221841.jpg


昨日夕方、散歩に出ようと外を見たら空が
すごく綺麗な茜色でした。
夕焼けがああ・・綺麗っていうのは一瞬で
刻々とすぐ日が暮れてしまうので慌てて表に出てみました。



今日は撮るなら撮れよ~ってあくび顔のライムと。

b0117437_22133422.jpg



夕方の散歩が終了後、大満足のライムさん☆

b0117437_22162257.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2007-08-24 22:21 | photo

残暑お見舞い・・☆

暦の上では今日は処暑だそうですね。
確かに今日は少し涼しくつかの間の休息
といったところでしょうか・・。

明日からはまた暑さは戻りそう。
それでも何処か夏も終盤を感じるこの頃。
ひまわりもちょぴり切なげに咲いていました。


b0117437_13374571.jpg



そういえば少しずつ日が短くなってきた気がする。
夕方の散歩で季節の変化にも敏感に。
涼しくなってくるともう少し早い時間にも大好きな外に出掛けられるね!
ライムさん☆


b0117437_1346409.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2007-08-23 13:50 | photo

日常☆

今日からお盆休みも終わり何となく日常が戻ってきた感じ。
まだまだ暑い昼下がりに買い物へ。

近所のお宅の庭に咲いていた花が気になりました。

b0117437_16533355.jpg


紫は好きな色。
秋になってくると着たい色のひとつ。





b0117437_16563439.jpg




b0117437_16574636.jpg
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2007-08-20 17:03 | photo

つばさ公園にて☆

羽田空港近くにある城南島海浜公園へ行って来ました。
b0117437_1250675.jpgb0117437_12503084.jpg
まだ暑い日が続きそうですが、こちらはすぐ目の前が海で
海風が心地よかったです。
空港近くなので飛行機を見る楽しみも。
飛行機の写真を撮ろうと思ったのですが、
あまりに近すぎて上手に撮れず・・難しいですね。





登録制のつばさドッグランでライムさんもご機嫌に走り
周っていました♪



b0117437_1251113.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2007-08-20 13:03 | wanko

こんなの、作ってみました☆

少し前に手紙を書くのが好きだというのを載せましたが。

b0117437_22595356.jpg
郵便局の「フレーム切手」というサービスがあるのを知り
初めて頼んでみました♪

これは自分のお気に入りの写真で切手を作ることが出来るサービスです。
郵便局で頼んでから2週間前後・・。
郵便局から自宅に出来上がったものが届きました♪


b0117437_2303980.jpg


ついでに銀座の「鳩居堂」で購入した大人っぽいシルク刷りの
はがき達もUP☆
ますます手紙を書くのが楽しくなりそうです。


b0117437_2311683.jpg








b0117437_2314748.jpg
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2007-08-19 23:08 | favorite

お疲れライム☆

あまりの暑さにライムさんも少し夏バテ気味でしょうか。。

普段はマンションの5Fなので極力エアコンは控えたり
してたんですが・・今年はエアコン&扇風機のダブル使いです。




b0117437_10174555.jpg



季節の中で一番好きな秋が恋しい~☆

b0117437_10183140.jpg
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2007-08-16 10:25 | wanko

兄貴☆

b0117437_19495533.jpgいつもの広場で出会うライムさんの兄貴分。
武蔵♂ 3歳?初登場。
可愛い顔をしたこの辺りの番長です^^
いつも追いかけ回されてるライムですが。
兄貴のことが大好きなんです。
b0117437_19502338.jpg







b0117437_19545621.gif
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2007-08-14 19:52 | wanko