ライムの散歩道

カテゴリ:favorite( 28 )

大切なこと・・♪

b0117437_10161817.jpg



季節の変わり目のこの時期はあまり得意ではないけれど・・

色んなことを考え直す時期♪


昨年からいくつかSNSを利用していましたがスマホを見過ぎたり

ネットの人間関係に疲れも感じたりして^^^

時々マイペースにブログを更新するのもいいかもと改めて感じました♪


b0117437_1021439.jpg




先日 横浜で映画「愚行録」観てきました♪


映画の内容とは違うけど無理して必要以上に人間関係を増やしたり

自分の?取り巻きみたいな・・人や物、情報を増やさない方が心が

健やかでいられるかも♪


疲れた時は休むのが一番♪

写真もUPのためだけじゃなくて心が感じるものを静かにまた撮っていきたいな♪♪


ライムさんとの旅行も楽しめますように^^*


b0117437_10282830.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2017-02-20 10:30 | favorite

シンプルな生活..♪

b0117437_1747325.jpg


8月になりました♪

情報量がハンパない現代生活 それなのにさらに情報を取りに行ってしまうという^^;
このところnetにつないでいる時間が増えました

一旦netを切るとすごく静かな時間を過ごせることに改めて気づかされます

空の青さ、蝉の声 本当に大切なことに気づける

上手に付き合うということが大切なんですね

この夏は美しい自然に会える予感がします

大切なことにフォーカスしよう〜♪
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2016-08-01 17:54 | favorite

始めました・・♪

梅雨明けももうすぐでしょうか・・?

インスタグラム始めてみました♪
https://www.instagram.com/kamakura.yuko
b0117437_121733100.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2016-07-23 12:17 | favorite

初めての・・♪

b0117437_1721746.jpg


久しぶりの更新♪



気がつけば夏終わりですね・・

昨年の秋ドラマ「Nのために」以来

窪田正孝はもちろん

「ごくせん」「のだめ」からお気入りの

小出恵介熱が再燃?


TVの番宣たくさん出てたからね^^;


小出くんの主演舞台「虹とマーブル」観劇してきました♪



b0117437_177518.jpg


b0117437_1772438.jpg





お話は1960年~1980年の昭和のお話

あらゆる高嶺の花に手を伸ばした男の青春からはじまる20年


作・演出 倉持 裕



小出くん目当てで行ったのですが

演者さん皆さん良かったです♪

コメディ風味の昼ドラのようなお話


ともさかりえがいい味出してた!


昭和な小出恵介・・ちょっとクセのある役とかが合うよな~

体型と演技の安定感が小出くんの課題かな?

上から目線だけど応援してるよ~^^







生芝居いいですね! 今回初めての観劇でした♪



b0117437_1714432.jpg


ライム君も変わらず元気です!

日々小さな楽しみを見つけて写真も撮っていきたいなと思いました^^
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2015-08-31 17:16 | favorite

音室空間・・♪

b0117437_18282876.jpg



銀杏並木が好きで・・^^

先月終わりに行った馬車道の辺り

銀杏や紅葉が散ってしまうと一気に冬モードですね・・


12月に入り寒くなってきましたから



最近十何年使用していたコンポが壊れてたのを

薄型コンポに替えてi-padからラジオも聴けるようになり

綺麗に音が入るのに感動~^^


しばらく音楽のない生活だったけど・・


ラジオから粉雪(レミオロメン)♪が流れてきて

あ~やっぱBGMっていいわ~と実感!


薄型コンポなんだけど・・替えてよかった(´∀`)

昨晩 ボーカルメインにしたノラ・ジョーンズも素敵だった





懐かしい曲がふっと流れてきてきゅ~んとなるあの感じ・・

いいなぁ♪





b0117437_18434350.jpg





こちらの公園の銀杏並木も素敵でした♪


冬は・・クリクマスのイルミネーション

今年は色々 見に行こうかな♪
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2014-12-09 18:50 | favorite

手作り生活・・♪

b0117437_9355921.jpg



梅雨ですね・・
少し憂鬱になりがちなこの季節に華を添えるのは
やっぱり紫陽花♪

雨上がりが似合うわ~
近所の紫陽花も咲き出していい感じ^^


さて今年はこの時期
保存食の手作り~
梅酒・らっきょう・新生姜の甘酢漬け♪

b0117437_9412522.jpg



梅酒は半年後から飲めるので楽しみ♪♪



おばあちゃんみたいな手作り生活をこの時期の

お楽しみに雨を乗り越えようっ~と^^

















b0117437_9445685.jpg

もうひとつのお楽しみ♪

Wカップももうすぐですねぇ


ライムさんにとっては梅雨は散歩出来ない日も
多くって辛いけどね^^;


「ちょっとの時間でもよろしくたのむぞ!」



一雨来る前にちょっと出て来ようね♪
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2014-06-11 09:50 | favorite

ミニマリスト・・☆

b0117437_15523525.jpg



寒い毎日が続いています・・

久しぶりにCDを借りてみました♪
「エレファントカシマシ」と「嵐」^^

というのも先日断捨離ブログ村のあるブログで
ミニマリスト(最小主義者)の方の考え方みたいな記事があって
エレカシの宮本さんの服装の考え方がミニマリストそのものらしく

そーいえば宮本さんて白シャツに黒パンツのイメージってか
その格好しか見たことない^^;


「自分にとっての一番のご馳走は音楽で人々を感動させること。
お洒落をする時間があるなら音楽に時間を使いたい。」だそう


かっけーー♪♪

人生そのものである音楽以外のすべてを排除する考え方
そのものがミニマリズムの思想そのものとその記事では絶賛されてました^^

宮本さんの音楽もシンプルそのもの
久々聴くとストレートに響きます


FACEBOOKのマーク・ザッカーバーグも
グレーのTシャツだけを20枚持って着回してるんだって!
「忙しいので朝、考えることをひとつ減らすため」だとか


別にそこまでミニマリストになりたい訳ではないですが
自分のスタイルというか定番服とかベースカラーとか決めると
楽だし数も厳選されてすっきりしそうだなぁ~と


女子には究極までは難しくても^^
買い物自体も迷いが少なくなりそうですし

・・・そう考えながら買い物途中のバーゲンにて
マルチボーダーのカットソーを購入した私です^^;



でもモノを減らすと自分の好きなもの・事が残っていきますよね♪


片付けの魔法のこんまりさんの新刊も出たそうで
立ち読み^^しに大きな本屋さんとシンプル派はすきであろう
大きな無印良品にキッチンツールとか見に行きたいわ♪




ミニマリストとかっていうより没頭できる何かを持っている
ことが素敵ですよね^^






b0117437_16233992.jpg









何だか今夜は雪になりそうだとか・・




ライムさんは自分のハウスに「コタツムリ」




「今年の冬は寒いらしいぞ」
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2014-01-09 16:30 | favorite

今年も…☆

b0117437_1215349.jpg


毎年のことながら・・
今年も残りあと二日という年末のさなか

外は冷たい雨の中
本日は黒豆をコトコト煮込み中~

夜は近くの家族皆集まってきりたんぽ鍋♪

いや~年末ですな^^


b0117437_1220044.jpg


いろいろあった今年

なかった今年・・・

イイコトは心に残し、ワルイコト・いたらなかったことは反省し
お掃除みたく水に流して^^

綺麗な気持ちで新しい年を迎えたい☆


こうして無事年末を健康で過ごせることに感謝して


ありがとう さようなら2012年!
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2012-12-30 12:29 | favorite

ライバル現る・・☆

b0117437_12504989.jpg


明日から7月です~
ホント早い・・

さて先日静岡に素敵なこじんまりしたお宿を見つけて
ライムさんも一緒に行ってきました♪

ワンちゃん専用お宿ではない古民家風の和風宿で
ここにワンコOKなんて♪

緑が多く清流が流れる自然の中のお宿で寛げました^^

大井川鉄道SLにも乗車
ワンコはバッグINでOK
なかなか童心にかえれる楽しい小旅行でした♪




b0117437_12573293.jpg








b0117437_1313328.jpg





さて夏に向けて少しサッパリ!カットしたライムさんです^^

このご時世飼い主がシャギーばさみでカット♪
なかなか好評のようですが

「たまにはセレヴなサロンでシャンプーとかしてみたいよ」


それより最近強力なライバルが現れたんですよね^^











b0117437_1371956.jpg



こちら初登場の甥っ子 

「あいつアイドルの座を奪おうとしているな・・」


ライムさんもひやひやですね^^
















b0117437_13102037.jpg


こちらよだれかけ・・今はスタイっていうんだっけ?
作ってプレゼント♪
こんな手作り生活♪も楽しい^^


手作り生活 続いてます~
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2012-06-29 13:15 | favorite

手作り生活・・♪2

b0117437_13442378.jpg


この処 連日午後から雷雨や本当にめまぐるしく
変わるお天気に5月ってこんなだったかしら~と
思っていたらもうすぐ6月・・

近所の八百屋にらっきょうが売り出されてるのを
目にするとそんな時期かぁ~と思うんだけど
実はらっきょう漬けにはまだ挑戦したことが
ありません^^:

昨年は梅酒作りをしたので梅が出回ったら
夏バテ防止に梅ジュースとか作りたいなぁと


で、昨日友達と鎌倉で会い彼女と帰りに寄った
八百屋で新生姜を発見♪

手作りっていっても超簡単だけど~
新生姜の甘酢漬けを作成

甘酢を注ぐと薄ピンク色に変わるのが綺麗♪
ちょっとした箸休めになるかなー

b0117437_13574834.jpg
























さてライムさんは最近ソファーから落下したショックからも
すっかり立ち直った様子で^^:

散歩に出るのも超テンションがお高くほっと一安心
帰ると爆睡☆

「気持ち良かったぜぃ」「明日も頼むぜ!」

ってところでしょうか・・

b0117437_1465322.jpg



最近とても良い本をいくつか読みどれもこれからの
地球や環境保護に触れていることが共通点です

大変感動し自分のいままでの消費活動を
見直したり、と気づきがありました♪

片づけブームもまだまだ続いてます~^^♪
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2012-05-30 14:15 | favorite