ライムの散歩道

カテゴリ:music( 8 )

どこまでも行こう・・♪

b0117437_16431257.jpg


♪ どこまでも行こう~
  道は厳しくとも
  口笛を吹きながら
  走っていこう

  どこまでも行こう~
  道は険しくとも
  幸せが待っている
  あの空の向こうに  ♪


この日曜日にゴスペルを習っている中で
ユニットを組んだ上手な仲間達のFirst Liveが
近所のレストランで行われました♪

もちろん英語の歌詞がメインだったけど
2曲日本語の歌も歌われて。
「竹田の子守唄」と「どこまでもいこう」
特に最後の方で歌ってくれたこの
誰もが知っている「どこまでもいこう」
良かったです♪
日本語の歌は心に沁みるなーと。

あらためて大好きなことをやっている人達は
輝いているなと感じる瞬間でした。
素敵な空間を一緒に過ごせて嬉しかった。

とにかく心の持ち方しだいで
あの空の向こうに幸せが待っている♪
いつもそんな希望が持てたら
Happyです。



b0117437_16562832.jpg



そして・・
このブログも始めてから一年が経ちました。
この拙いブログに遊びに来て下さったあなた^^
本当にありがとうございます♪

超マイペースになりつつありますが^^;
続けられたらな、と思います。



b0117437_1713114.jpg



ライムさんからも♪

暑中お見舞い申し上げます♪




暑さに早くもバテ気味ライムさんです^^;

「夏は裸に限るなぁ~」


今日はここのとこで一番の
夏日だった気がします^^;
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-07-22 17:08 | music

リラックスタイムに・・♪

最近周りで沖縄方面に旅行に行く人が多く
秘かに心の中でプチ沖縄ブーム♪

b0117437_18341358.jpg


沖縄と言えばもう10数年前に母とその父、祖父とひょんな
ことから旅行に行くことになり・・始めて訪れた八重山諸島の
海の美しさに心奪われたのを思い出します♪

西表島から水牛車に乗って海の浅瀬を進んで辿り着いた
由布島の自然や竹富島の星砂の浜・・♪

またゆるり~と訪れたい島々・・。

b0117437_183936.jpg


こちらは先日やはり西表島などに行って来た友達が
奨めてくれたCD☆
沖縄のTINGARAというグループのものです。
TINGARAは天の川という意味らしい。
気に入って早速Amazonの中古で購入しちゃいました^^

ヒーリング効果バッチリ!でさながら沖縄のエンヤのよう~♪
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-06-09 18:50 | music

声を出すって・・♪

b0117437_18553182.jpg



今日は一ケ月振りにゴスペルコーラス♪に
行って来ました。
ここのところ少しバタバタしていたので
前回はお休みしていました。

でも!久しぶりに大きな声を出したけど
とっても~気持ち良かったです♪
あぁ・・・そうなんだ!
難しくなってきたので時々凹んでたけど。
健康のために続ければいいんだ♪
自分の出来る範囲で^^

何より皆でハモッた時に魂の?辺りが
プルプルと感動してるのがわかる時が
気持ちいいな~と♪

今年はカルチャーから飛び出して自主運営で
頑張ってる上手な仲間達のライヴがありそう。
応援しています♪


やっぱり仲間と何か出来るって素敵なことだな~と
再確認できた一日だったのです♪

b0117437_1974824.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-02-28 19:10 | music

Peace of mind♪

年明けにクラッシックを聴いたせいかちょっと最近
気になるように♪
近くのCD屋さんで¥315でワゴンセールになっていた
CDを購入してみました♪
b0117437_1818937.jpg



b0117437_18195366.jpg

夕暮れ時にかけてみます。。

何だか・・だんだんといい気分になって♪
やっぱり何だろう~?
アルファ波か何かが出てるのかな、なんて^^

今回購入したこのCDはクラッシック・カフェ/優しい心
のクラッシック~やすらぎ・・・というタイトルのアルバム。

他にも眠りの時間 とか 前向きな心 とか
色んなものが出ていました。


それにしてもなんて単純な私なんでしょう~。










b0117437_18334849.jpg




300円でとっても優雅な気分に・・♪
安上がりです~^^



でも夕暮れ時にロマンチックな気分に
なれました♪

普段あまり聴かないからこその
新鮮さでしょうか・・?

今度はもっとちゃんとしたアルバムも
購入してみたいです。














ライムさんもアルファ波でたかしら・・?  
b0117437_183837100.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-01-18 18:52 | music

新年の幕開けに・・♪

b0117437_10495447.jpg


あけましておめでとうございます♪
2008年が始まりました。


b0117437_1001581.jpg

今年のカウントダウンは渋谷の文化村で
行われている東急ジルベスターコンサートでした♪


オーチャードホールにて東京フィルハーモニー交響楽団
や世界的なソリストの皆さんが饗宴されて
カウントダウンへ向けて演奏がなされます。







b0117437_1041360.jpg


普段クラッシックには疎かったけれど「のだめ」効果も
あり何処かで耳にしたことのある楽曲と♪
素晴らしい演奏etc・・で大興奮でした^^

大人になり・・新しい芸術に触れる機会も
増えて嬉しいです♪

しっかり・・「ガキの使い」は予約して来ました^^



b0117437_10155471.jpg



今年は新鮮で刺激的な感動と共に幕開けとなりました♪


今年一年も好奇心をたやさずに・・^^

新鮮な感動をたくさん味わえるような
一年にしたいです。

今年もどうぞよろしくお願いします♪♪
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-01-02 10:26 | music

The Rose・・・・♪

ひと月に2回ほど、ゴスペルコーラスに参加しています♪
・・っていってもクリスチャンでもなく数年前に映画
「天使にラブソングを」に影響されて・・です^^
始めた頃は引っ越しやバイトを変わったりしたストレス?
か体調を崩していた頃で・・歌に随分救われました。

b0117437_1023912.jpg
それから一旦止めて今の場所に移ってまた歌いたくなり
数年続いています。
ものすごく上手な方がたくさんいて・・何度もついて
いけず止めよかな~と思ったりしても。。

皆でハモった時の♪なんともいえない気持良さや高揚感♪
が病みつきに・・。
年末に恒例のコンサートがあり、いつもと違う格好?をして
非日常を楽しむこともできるし。

今年定番のAmazing Graceなどの他にゴスペル
ではないけど
The Roseという曲をやっていて今のお気に入りです♪
ベット・ミドラーが映画の中で歌ったものですが、最近では
CM?で中島美嘉も歌っていた多分誰でも聴いたことのある一曲。
♪Some say love it is a river~♪
b0117437_1015745.jpg




b0117437_1024233.jpg


ぜひ細々と~続けていって・・
おばあちゃんになっても街のコーラスか
なんかで歌っていたいなぁ・・♪


それにしても歌ってテンションが上がりますね・・。
またカラオケも行きたいな~^^♪


ライムさんは歌の練習を聴くのは迷惑?な
ご様子ですが(^^ゞ
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2007-10-14 10:34 | music

slow☆music

b0117437_10254047.jpg




昨夜はお友達の招待で夏の野外LIVEに行ってきました!
slowmusic slowlive 07 in 池上本門寺 
そう五重塔がそびえ立つお寺でのコンサート♪
コンセプトも五重塔や森に囲まれた都会のオアシスで
オーガニック・フードやお酒を楽しみながら上質の音楽に
出会うこと・・♪
会場の後ろにはいくつかテントがあり、オーガニックフードを販売する
店舗に。
新鮮な野菜やジュース。 もちろんアルコールも。
これも楽しみでした^^

この日の出演アーティストは中孝介・ジェイク・シマブクロ・平原綾香・夏川りみなど。
伸びやかな透通るような歌声と美しくも躍動感溢れる弦楽器・・♪
何だか心地よく酔いしれた夜でした☆

ちょうど夕方~始まったのでむせ返るような暑さとセミの声から
だんだん暗くなり木々の間を心地よい風が通っていく。
それにこの日は満月が美しかったです。



b0117437_1047764.jpg

やはり音楽は癒しそのもので芸術に触れるのは素晴らしいですね♪











ライムさんはよい子でお留守番の一日。

b0117437_10514798.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2007-08-27 10:59 | music

癒しの音楽は・・♪

b0117437_19293134.jpg
音楽は大切な日々のスパイスですね。
私はミーハーなもので様々なものに手を出します☆
カラオケも大好き♪で車の中なら(運転は旦那さん)
J-POP、家で寛ぐ時はイージーリスニング系とかヒーリング系
かな。 何か作業してる時は邪魔されない音楽がいいんですよね。
夏になると小野リサさんとかよくかけていたんですが。
 なぜか初めてハワイアン♪ですー。
陽気な気分になりたかったんです☆
このCD毎年シリーズで出てるみたいですね。
けっこうハマって流してます。
この夏、友達の関係でジェイク・シマブクロのLIVEがちょこっと観れるかも♪
しれないので楽しみです。

さて、ライムさんはテーブルの下で私を警戒しております。
b0117437_19294397.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2007-07-20 19:30 | music