ライムの散歩道

カテゴリ:movie( 2 )

人間ドラマに・・♪

b0117437_1751921.jpg


台風シーズン到来の大雨のさなか好みそうな映画を観て来ました♪

ヴィンセントが教えてくれたこと
http://www.vincent.jp/



不良ジジィと少年の心暖まるお話

ベタだけどこういう人間ドラマが好きです

最初、主人公のクズップリが鼻についたけど
男の子との交流で徐々にただのクズじゃあ
ないことがわかってきます・・

少しご都合主義もあるけれど素直に観れてホロリ^^

男の子の母親役の女優さんも味があって良かった!

派手なアクションも何もないけど俳優の演技力と脚本で魅せる話が好きなんだな~




b0117437_17143614.jpg
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2015-09-09 17:15 | movie

河童のクウと夏休み☆

試写会好きの旦那さんと土曜日に映画を観てきました。
今回は「河童のクウと夏休み」
なんだぁ~子供向けアニメじゃ~ん!と言ってたんだけど。
これがなかなか感動のファンタジーだったんです!
少年と人間の世界に迷い込んだ河童の子供クウのお話。。
アニメ映像も綺麗でしたが家族のつながりや優しさが丁寧に
描かれた作品でした。 お子さん連れの方もたくさんいらして
親子で楽しめる映画だと思いました。
なんでも映画クレヨンしんちゃんシリーズを手掛けた監督作品だとか。
たまには童心に帰って純粋な気持ちになるのもいいものです♪

映画は観だすと色々観たくなりますね。 昨日はDVDで「フラガール」を観ました。
こちらも期待どうり良かったです。 すごく前向きになれる作品ですよね。
う~ん・・次は何観ようかな。
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2007-07-23 13:51 | movie