ライムの散歩道

カテゴリ:wanko( 28 )

2017.1.25 ライム

b0117437_1746989.jpg


b0117437_17462559.jpg


b0117437_17464144.jpg


b0117437_17465815.jpg


b0117437_17471268.jpg


b0117437_17475727.jpg


b0117437_17481099.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2017-01-25 17:49 | wanko

少し前ライムさんなど

b0117437_18333157.jpg


b0117437_18334937.jpg


b0117437_1834510.jpg


b0117437_18342237.jpg


b0117437_18343856.jpg


b0117437_18345679.jpg


b0117437_18412725.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2016-12-05 18:35 | wanko

高原日和・・♪

b0117437_1015121.jpg



群馬県の丸沼高原にワンコ仲間のご夫婦と一緒に
行ってきました~^^


b0117437_10173563.jpg


グリーンゲーブルスみたいなペンション♪

美味しいお食事をいただいてのんびりできました^^


b0117437_10211453.jpg




ライムさんも久々楽しそう♪


飼い主作のちょっぴりサマーカットで

夏モード^^

















b0117437_10235138.jpg

2日目もお天気に恵まれて楽しい小旅行でした♪

帰ってきたら梅雨明け宣言^^;


連日暑いです・・・

何だかクラクラする感じ^^;


最近 友達に影響されて手縫い服の夏ブラウス作ってみました♪

手作り生活は続行中~


暑いからこそいらないもの整理してすっきり部屋作りも続けよう!
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2014-07-23 10:30 | wanko

美味しい食事と楽しい時間・・♪

b0117437_18111633.jpg


素敵なワンコのお宿 伊豆の「四季の蔵」に
今年も行ってきました♪

いつ行ってもとっても癒される空間とスタッフ
の方の温かいおもてなしにリピーターになって
今回で3回目^^


そして今回はお友達のご家族も一緒の楽しい
ひとときとなりました♪


b0117437_18205530.jpg




クリスマスイヴ生まれのイヴちゃん(♂)

来月の24日に1歳になるんだそう^^

子犬の動きは癒されます~♪







b0117437_18245989.jpg






なかなかワンコを2頭 上手く撮るのは難しいですね

すぐ動いてしまうので・・


2頭がおやつのカサカサいう袋に注目の絵に
なってしまいました^^;

ライムさん すっかり落ち着きはらって先輩ぶっていましたよ~









b0117437_1832538.jpg


何だか急に冬っぽくなってきました

毎日お天気がコロコロ変わり雨の日も
多いですね・・


寒くなると部屋時間を充実させたくなります♪

少しづつクリスマスの小物を出してみたり
暖かい雰囲気のクッションカバーに変えて
みたりと♪



外が木枯らし吹く厳しい寒さだから
気持ちは暖かくほっこりと手作りなんかも
したいな~と思いつつ・・・

何となくヤボ用?^^;で過ぎていく
この頃なのでした~
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2009-11-24 18:42 | wanko

最近のライムさん・・♪

b0117437_1842392.jpg


GWもあっという間に過ぎましたが・・^^;
皆様は楽しい旅行などされたのでしょうか・・。

今年は大掃除~ワックスかけなどと
実家に帰ったりしているうちに終了してしまいました~



b0117437_1848648.jpg


さて・・それというのもライムさん
前回のブログ更新のあと前足に出来たポリープを
手術したのです。

結果は良性のもので何ともなかったので一安心^^

このGW中はこちらのような様子で自宅療養?
散歩も出れず^^;


生きてる以上病気や怪我は避けられず・・
自分や家族を含めて~
ライムさんに今後やってくる老犬化など。
考えさせられるここ何週間でした!

それにしても犬は辛抱強いものでしたが^^
飼い主の私の方が何となく不安定だったような^^;

自分のあまりの小心振りに自ら驚いたり・・。


b0117437_1858209.jpg


でも本日抜糸も出来・・ホッとしたところ。
散歩はまだあと2、3日はかかるそうですが。
足の毛が剃られてるので鳥脚みたいです^^;

机の下に隠れてしまいなかなかいいショットが
撮れず~。


いい季節なのに鎌倉などにも出掛けてなくて
写真も近所を含めてほとんど撮ってないことに
昨日! 気が付きました^^;

6月は忙しいかなぁ~・・。
大好きな紫陽花が撮りたい♪
ホントは近場でも小旅行したいところなんですけどね^^

本日はライムさん日記になってしまいました^^;
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2009-05-12 19:08 | wanko

最近のマイブーム・・♪

暑中お見舞い申しあげます♪

b0117437_2022049.jpg



8月に入り本当に暑い毎日が続いています・・。
特に今日の昼間はぬるま湯の中を歩いている
ような感覚になりました^^;

まだまだしばらくは続くこの暑さ・・。
涼しい処に旅行される方が羨ましい^^


b0117437_20263972.jpg




ライムさんも夏の暑さに慣れてきたのか
いたって元気です。




涼しい場所を自分で探し出してゴロリと♪
毎日フローリングの上で寝そべっています。


最近散歩中に手作りご飯を犬に食べさせて
いる方と偶然お話しました。

最近犬にも生活習慣病が増えているとか・・。

ドックフードがいけないというわけではないけど。
毎日考えてみたら同じインスタント食品を
食べているようなものかも・・・と。




で、少し勉強してみようかなぁ~と下の本を^^
獣医さんの書かれた本もあり分かり易い。
これがなかなか思っていたよりとっても簡単で♪
飼い主の夕食を作る食材をほんの少し~とっておいて
おじや風にするものなど。
もちろん味はつけません。
乾物を使ったり~人間の食事のバランスを見直す
きっかけにもなってきてと嬉しい副産物が♪

毎食ではなくても楽しんで取り入れてあげようと
思ってます♪
しばらく凝りそう♪^^

DogCafeが開けそうなメニューも載ってたりして楽しい♪
味付けすれば人間のメニューになりそうなものもたくさん
あって久しぶり?の料理ブーム^^;

少し目の下が黒ずんでいたのが薄くなったような気も
して・・・(解毒が進んだのなら嬉しい)。


しっかり食べて皆さんも夏バテには気を付けて下さいね^^

b0117437_20334928.jpg
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-08-04 20:53 | wanko

ライムさんの週末・・♪

b0117437_1918517.jpg



山中湖にあるわんこと泊まれる素敵な宿に
この週末行って来ました♪

木立の中は涼しいけど日射しが照ると
こちらも暑かった^^;



夕方宿の近くを散歩中
プールで泳ぐわんこ達を発見!
気持ち良さそう~♪

b0117437_1924404.jpg



連日・・猛暑が続いてるので
人間がプールに飛び込みたい気持ちに
なります。

ライムさんは残念ながら金づち^^;
宿のドックラン♪ で走り廻って
満足した彼なのでした。

b0117437_1928282.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-07-28 19:29 | wanko

広い公園でのんびり~♪

b0117437_1903924.jpg



夏日の日曜日♪
公園でのんびりした休日を過ごして来ました。

b0117437_1924117.jpg


木陰に入ると冷んやりと涼しく♪
気持ちがいい。
こう見ると人が居ないようですが^^
たくさんの人が寛いでいて。



b0117437_198849.jpg




ライムさんもたくさん歩いて
マッサージしてもらって♪
至福のひととき・・・♪



春も過ぎ初夏ですが。


何だか最近すごく眠い・・zz・・
今も夕飯前なのに眠いです^^;
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-05-18 19:15 | wanko

寛ぎのお宿で・・♪

b0117437_12164849.jpg

河津桜で有名な伊豆の河津町にある
ペットと泊まれるホテル四季の蔵
行って来ました♪








b0117437_1221772.jpg





こちらはアジアン・テイストたっぷりのインテリアの
お洒落なお宿です♪

何といってもお料理が美味しい♪

本格的なイタリアンのコースをゆっくりと
楽しめるのです^^



とってもスタッフの方たちも感じが良くて
寛げるのでリピーターさんも多いようです。










b0117437_12254588.jpg




こちらは朝食♪
焼きたてのパンがつき朝食も大満足^^


b0117437_12281478.jpg





b0117437_12292835.jpg



ライムさんも今回は滅多に^^味わうことの
出来ないセレヴな気分を満喫したのでした♪

それにしても・・初日は大雨が降り^^;
またしても雨犬記録更新。。
お楽しみのドッグランでは走ることが出来ず。

翌日はいいお天気に恵まれ西伊豆の美しい
海岸を散歩することが出来ました♪



いよいよ・・GW突入ですね。

皆様楽しい休日を過ごされますよう~(^-^)!
[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-04-28 12:40 | wanko

こんな子にも・・♪

こんな淡い・・しだれ桜も♪

b0117437_154585.jpg



このしだれ桜の下でクマ五郎?^^みたいな
こんなポメちゃんに会いました♪
こんな顔のおじさん・・・いますよね^^


b0117437_1554928.jpg

[PR]
by tame-tame-lime38 | 2008-04-07 15:07 | wanko