人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライムの散歩道

美味しい秋・・♪

美味しい秋・・♪_b0117437_19122617.jpg


10月です♪
今年も残すところ3カ月足らず・・
早いー早すぎる感が^^;

秋雨前線も停滞中ですけど秋は
好きな季節です♪

美味しい秋・・♪_b0117437_19155464.jpg

だいぶ前に購入した本ですが
最近活躍中です^^

この本ベストセラーみたいです。

すべてエンゼル型を使って
ケーキや軽食向きのパン
のようなもの~ゼリー
とかまで作れるようになっています♪

かなりお薦めです!!

美味しい秋・・♪_b0117437_19172445.jpg




多分レシピも簡単で材料や道具も
数たくさんはいらないので
作る気になれるのだと思います♪

めんどくさがりの私でも・・^^;


美味しい秋・・♪_b0117437_19203788.jpg


この日はりんごの蒸しケーキを
ブランチに作ってみました♪
上手に蒸しあがって満足~^^



次回はスコーンに挑戦しよう♪

甘くない軽食向きのケーキ(パン)
もどれも美味しそう♪

美味しい秋・・♪_b0117437_19294975.jpg








果物もつい梨やら柿やら食べすぎてしまいます^^;

ライムさんにも秋の果物は少しづつおすそわけ・・

かなり~様々な旬の味覚を覚えたグルメわんこ
になってきたかも。


さてさてライムさんと飼い主の
食欲の秋はまだまだ続くのでした~



そういえば・・昨日は中秋の満月でしたね。

今日雨も上がり、先ほど散歩から帰る途中
大きな満月が美しく~見えました!

満月の頃って交感神経が優位になるらしいですよ。
・・・って先日ヨガで聞いた話ですけど(^^ゞ

今宵お月見でもしましょうか~♪
by tame-tame-lime38 | 2009-10-04 19:40 | favorite